晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ユニクロで見つけたスプリングのキレイ色(服選びの方法)。

昨日、ユニクロにオンラインで買った長袖Tシャツを交換に行った話を書きましたが、そのついでに、パーソナルカラースプリングならではの色を見つけたのでご紹介しますね。

 

アプリコットなスカートとカーディガン。

まず目に飛び込んできたのは、アプリコットのスカートとカーディガンです。

f:id:kogasora:20210207084609j:plain

スカートの方は、期間限定となっていました。ロングスカートです。↓

f:id:kogasora:20210207084604j:plain

何しろアプリコットが目立っていましたが、アイボリーか明るいベージュ系の色なら無難に着れそうですし、グリーンも多少くすみがありますが、スプリング向きな色かも? と思いました。

それから、カーディガンです。↓

f:id:kogasora:20210207084618j:plain

これは、UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖)というもの。これから夏の日除けまで使えそうな薄手のものです。

ちなみに、アプリコットを私がカラー診断でもらった色見本で示すと、以下の赤丸印の色です。↓

f:id:kogasora:20210207084628j:plain

ロングスカートのアプリコットはかなり目立ちます。目も覚めるような、キューピー人形の肌色みたいな色。

50代ではちょっと勇気が入りそうですが、スプリングならば着れてしまうかも知れません。

ユニクロのカラー番号でいえば(スカートもカーディガンも)、11 ピンクです。

ユニクロのピンクは、しょっちゅう色味が変わりますが、今年の11ピンクは、スプリングには向いていそうです。

 

ターコイズのカーディガン

それから、もう1つ、ターコイズのカーディガンです。

上述したUVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖)の色違いです。↓

f:id:kogasora:20210207084623j:plain

ちょっと写真では上手く色が出せなかったのですが、以下の赤丸印2色の間くらいの色です。↓

f:id:kogasora:20210207084633j:plain

ターコイズとアクアブルーの間くらいの感じで、少しくすみがありましたが、十分スプリング向きな色だと思いました。

 

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、ユニクロで見つけたスプリングのキレイ色について書きました。

2月から3月半ばにかけて、スプリングの色が出回る時期だと聞いていましたが、「本当にそうかも知れない」と思いました。

特にアプリコットは、私にとっては100点カラーなので、かなり心が揺らぎましたが、今、別のショッピングを予定しているので購入は見送りました。