晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

靴のブランド「あしながおじさん」のフラットシューズ(AS_2810377)の感想。

のブランド「あしながおじさん」で春用にキレイ目な靴を買いましたので、感想を書きます。

履き心地が良くてすでにとてもお気に入りです。それでは、色(パーソナルカラー)のことなども含めて、詳しく書きますね。

 

あしながおじさんのチェーンフラットシューズ(AS_2810377)。

以下が購入した靴で、チェーンフラットシューズ(AS_2810377)というものです。↓

f:id:kogasora:20200324130846j:plain

ベージュの皮で、ゴールドのチェーンがアクセントでついています。以下のようにカカトは低い、フラットシューズです。↓

f:id:kogasora:20200324130840j:plain

以下は履いたところです。↓

f:id:kogasora:20200323080011j:plain

フラットだけどキレイ目。歩くのにラクでとても良いです。

ちなみに以下が公式サイトの商品リンクです。↓

www.crossroad-shoes.co.jp

お値段は11,880円(税込)です。

色展開は、赤とブラックと白とグレージュです。グレージュというのが、わたしが買った色です。でも、これは個人的にはベージュだと思います。

商品に名付けられている色名は、実際の色に対して、アテにならないところがあるので、目で見て確かめた方が良いです。

このチェーンフラットシューズは、とても皮がやわらかくて、履き心地もとても良いです。

皮がやわらかいですが、両側からしっかり支えてくれる感じもあって、パカパカ脱げそうになったりもしません。

タイツやストッキングだけでなく、薄手の靴下でも履けますし、素足でも良さそうです。

履いていると皮が足に吸い付くようで、その上軽いですし、歩きやすいです。

靴は履いてみないとわからないですし、人によって一番合う合わないが出るアイテムですから、一概におすすめとは言えませんが、わたしはこの靴で、「あしながおじさん」好きになりました。

靴は色々試して買うに限ります。

あしながおじさんの靴を買うのは今回が始めてで、ショッピングモールの靴のお店が集まっているコーナーで、色々試して買いました。

こういうデザインの靴、流行っているのか、色々なメーカーが出していますし、同じあしながおじさんにも、別のデザインのフラットシューズはたくさんありました。

ピンときたものは全部、サイズを出してもらって履いてみましたが、鏡で合わせてみると、今回買ったものが一番自分に似合うと思ったのです。

靴は、知っているもの以外は通販でできるだけ買わないようにしています。

通販のものでも試しに履いて返品することもできますが、その労力が面倒なんです。返品作業が面倒なばかりに、あまりしっくりこなくてもそのまま履いてしまいそうだからです。

店舗に足を運べば、その場で色々と試せるので、短時間で買い物が済みます。

「今日こそは買う。」と決めていたこともあり、20分もかからずに決めることができました。

パーソナルカラースプリングの王道、ベージュとゴールド。

ところで、色のことを少し書きます。パーソナルカラーについてです。

わたしのパーソナルカラーはスプリングですが、ベージュとゴールドの組み合わせは、王道のおすすめカラーです。

無難で何にでも合うのに華もあります。

「迷ったらベージュ」というくらい、ベージュは基本ですが、そこにちょっとゴールドが入っていると、華やかさがあって、より良いです。

スプリングの方にはベージュとゴールドの靴、とても使えるので、ほんと、おすすめです。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今日は、新しく買った靴に関する感想を書きました。お気に入りの靴があると、外出が楽しくなります。それが何よりです。

昨年の春はお気に入りの靴がなくて、いつまでもブーツ履いていたりして憂鬱になったり、靴がたくさんあるのに「履いて行くものがない。」状態で外出が億劫になっていました。

その後、断捨離して色々買い直しましたが、靴は断捨離して一番良かったもののうちの一つです。

春から秋に履ける、無難なキレイ目で、パンプスよりは足の面積を覆う比率が高い靴を絶対買おうと決めていたので、理想的なのが見つかって良かったです。

ただ、キレイ目のレースアップシューズみたいな、さらに足を覆う面積が広い、靴下がふさわしい靴もあると良いなと思っています。それは今後の課題とお楽しみにします。