晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

キャンドゥのキッチンばさみ、ピンクのうさぎが可愛くておすすめ。

キャンドゥでたまたま見つけて一目惚れして購入したキッチンばさみについて書きます。 

最近、ずっと使っていたキッチンばさみが錆びて使いにくくなり、買い換えたいと思っていたところ、このキッチンばさみに出会い、「これだ!」と思って買ったのです。

それではこの「はさみ」について書きますね。

 

キャンドゥのキッチンばさみ。

以下が購入したキッチンばさみのパッケージです。↓

f:id:kogasora:20200425074827j:plain

うさぎの顔と体がホルダーになっていて、はさみの持ち手が耳になっているというグッドデザインです。

商品名としては「ミニはさみ」。手の平サイズでコンパクトなものです。お値段はもちろん、100円(税込で110円)です。

以下がはさみを外したところです。↓

f:id:kogasora:20200425074816j:plain

このうさぎのホルダーは、立てて置くこともできます。かわい子ちゃんでしょ?↓

f:id:kogasora:20200425074832j:plain

さらに、後ろに磁石がついているので、冷蔵庫に貼って置くこともできます。↓

f:id:kogasora:20200425074822j:plain

磁石部分には「のり」がついているので、シールを剥がせば壁にも貼れます。

わが家では冷蔵庫が良いと思っています。この可愛い奴が、ちょっと目に入ると、楽しい気分にもさせてくれるのです。

捨てるキッチンばさみ。

ついでに、捨てることにしたキッチンばさみについても書きます。以下が捨てるはさみです。↓

f:id:kogasora:20200425074810j:plain

このはさみは何年も前から使っていて、狭いキッチンで過ごした一人暮らし時代は、まな板を出すのもスペースが取られるので、肉や野菜やベーコンなどもこのキッチンばさみで切っていました。

でも、今は殆ど食品のパッケージを開けるためだけに使っています。

以下は捨てるはさみと新しいはさみを並べたところです。↓

f:id:kogasora:20200425074804j:plain

とてもコンパクトです。肉を切ったりすることもなく、食品のパッケージの封を切るだけなら小さくても十分です。

「錆びて切りづらいな。」と思っても、なかなか新しいのを探してまで買おうという気持ちまで盛り上がっていませんでした。

でも、ピンクのうさぎに出会ったら、「買い換え気分」が一気に急上昇したのです。

出会ったら買うべき。

「これだ!」と思ったものに出会った時は、あれこれ理屈を言わずに買うことにしています。というか、最近そうすることにしました。

自分の5感を研ぎ澄まし、自分の感覚、自分の感情を大切にし、本来の自分にであるためのトレーニングになるからです。

「これだ!」と思っても、「でも、高いし。」とか「でも、ナントカ。」とか、色々と買わない理由を述べる癖がある人にはおすすめなトレーニングです。

「捨てない理由」をあれこれ述べて捨てない人にもおすすめです。

まあ、このピンクのうさぎについて言えば、「高いから買わない。」はありませんが。

ただ、「100円なんて安物?」とは、正直ちょっと思いました。でも、ものの価値は値段では決められないんですよね〜。

自分の感性が大事なんです。ついでに念を押して言えば、「夫や誰かのではなく」自分の感性です。

 

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今日は、100円ショップ「キャンドゥ」でたまたま運命の出会いをしてしまった、可愛いピンクのうさぎの「はさみ」について書きました

たった100円で、生活に、人生に、楽しさをプラス! おすすめですよ〜!