晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

コロナ給付金とか、アベノマスクとか、雇用保険追加給付の何とかとか、色々届いた件

コロナ給付金とか、アベノマスクとか、雇用保険追加給付の何とかとか、最近立て続けに色々届きました。

ありがたやー、ということで、ブログの記事にします。

 

コロナ給付金

まず、3つのうち、最初に届いたのが大金であるコロナ給付金です。

コロナ給付金は世帯主である夫の口座に先週末振り込まれたそうです。

夫は今週月曜日に10万円おろしてきて、私に手渡してくれました。

「何につかうか?」というのは決めていません。とりあえず自分の銀行に入金しておきました。

10万円も、頂けるなんて、超ありがたいです。

しかも、何だか思ったよりもずっと迅速に手元に届いてビックリです。

そう、あのアベノマスクが全然届かなかったので、10万円なんていう大金は、「一体いつになることやら?」と思っていたのです。

何と、マスクより先に届いたのです。

アベノマスク

アベノマスクは、6月17日、ついに届きました。(遅ぇーっ!)

以下は記念撮影したものです。↓

f:id:kogasora:20200619125612j:plain

10万円という大金よりも遅いだなんて、マスクって、見かけによらず、何か難しいんですねー。

雇用保険追加給付の何とか

昨年頃、テレビニュースで、東京都の失業保険の支払いが間違っていて、少なく支給されていたという事件が報道されていました。

該当期間を聞いていると、当時、東京都民だった私(今は某県民です)も該当者のような気がしていました。

忘れていましたが、6月18日、マスクの次の日に以下のようなものが届いたのです。↓

f:id:kogasora:20200619125607j:plain

2通もあるのは、私が失業保険のお世話になったのが2回だからだと思います。

「いくらもらえるのかしら?」と期待して開封したところ、その期待は裏切られました。

何だかまだ調査の段階で、アレコレ記入して返送した上で、「もしも追加給付があった場合だけ給付がある」ということなんです。

書類は面倒なのでまだ放置しています。

でも、もらえるものはもらわなくちゃ! 例え数百円でも。

近いうちに書くつもりです。

失業保険追加給付ゲットへの道のりはまだ長いです。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今日は、コロナ給付金とか、アベノマスクとか、雇用保険追加給付の何とかとか、色々届いた件について簡単に書きました。

色々とやってきてありがたいです。

ところで、こういうのって、断捨離の断しない方がいいところだと思っています。特にお金は。

要らないという人はいるのでしょうか?