家事をラクにする究極の方法、食事編ということで、久しぶりに外食に行きました。楽しかったです。
夕食作りがノーアイデアで。
基本的には、我が家はほぼ毎日自炊です。
その方がお金もかからないから経済的ではあります。
でも、私は、基本、家事が嫌い、中でも食事の支度や片付けなど、キッチンがらみのことは全部面倒くさいんです。
だから、たまに嫌になってしまいます。
夫も作ってくれますが、自分たちで作るメニューの味は飽き飽きしてしまうことも。
そうなると、何を作ったら良いのかと、全然アタマが働かなくなり、脳みそがフリーズ状態になる私。
夫は外食が嫌い。
とはいうものの、夫は外食が嫌いなんです。
だから、夫は自分一人で適当に何か作ることになり、私は一人で外食に出かけました。
一人だから本を持って。
私は一人のときは、本を読みながら食べるのが好きです。
家からも本を持って行きましたが、一度読んだものでもあるので、まずは本屋へ。
本屋で面白そうな本を買ってから食事に行きました。
食べたのはアジア料理。
アジア料理のお店に行くことにしました。
最近、コロナの影響で、外食は快適、ギュウギュウ詰めで座らせられることがなくてゆったりできます。
コロナが収束しても、外食のゆったり感は解除されないようにして欲しいものです。
カクテルを一杯飲んで、トムヤムクンのスープとパッタイという太いビーフンを食べ、最後にココナッツミルクのアイスクリームを食べ、とても満足しました。
トムヤムクンのスープ、大好きなんです。
たまに無性に飲みたくなります。
あの酸っぱい感じがたまらない…!
こういうタイ料理みたいのって、家庭では味わえない、外食ならではの楽しみだなんて思います。
本を一冊ざっと読み終えるまで、2時間ほど滞在しました。
外食は洗い物もなくてサイコー!
帰ったらすぐに寝ることにしました。
外食は、自分で作らなくて良い上に、洗い物もなくてサイコー!
夫はまだ食事を作ろうとしている前でした。
ランキングに参加しています。
クリックして応援して下さると励みになります。↓
おわりに
毎日外食だと、それはそれで飽きてしまいますが、たまの外食は、本当に楽しいですし、食事作りや片付けという、最も苦手な家事から解放され、何かが満たされるものでもあります。
外食は究極のラク家事だなんて思いました。