晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

買ってよかったもの、2019年、おすすめ羽織りものベスト1

今日は、今年2019年に、買ってよかったものの中から、おすすめな「羽織りもの」のベスト1について書きます。春夏秋の3シーズンは使えます。

冬もインナーやコート次第で使えます。

私は、羽織りものに目がくらんで、今年の春から夏にかけて、たくさん買ってしまいましたが、「もしかして、これ1枚で足りたかも知れない。」という、ベスト1(ワン)の羽織りものです。

それでは詳しく書きますね!

 

買ってよかった羽織りものベスト1。

以下が、買ってよかった羽織りものベスト1です。↓

f:id:kogasora:20210827151934j:plain

アマゾンで2360円で買いました。

私は、パーソナルカラー、イエローベース「スプリング」なので、ベージュを買いました。ベージュは明るめで良かったです。

素材は、綿とポリエステルの混紡です。手洗い推奨ですが、私はネットに入れて洗濯機で洗っています。

ひんやり、つるっとした肌触りのキレイ目で、私はオフィスには行きませんが、オフィスにも着て行かれるでしょう。

以下に、おすすめ理由4つを、まとめて書いておきますね。

追記(2021年)

以前は商品のリンクを貼っておいたのですが、もう古くなってしまったので外しました。

「おすすめ」と書きつつスミマセン。ですが、参考までに、おすすめだった理由を書きます。

おすすめ理由1: キレイ目

やはり、これがおすすめだという理由の1つは、キレイ目だということです。シルエットもキレイです。

ベージュはうるさくない色なので、インナーに何を着ても、また、上下強い色を着ても馴染みやすいです。

ジャケットがわりに仕事にも着れそうです。

 

おすすめ理由2: 安い

お値段は、先ほども書きましたが、アマゾンで2360円でした。

十分にプチプラではないでしょうか?

おすすめ理由3: 扱いがラク

まず、洗濯がラクというのは、服を選ぶときの基本中の基本ですね。特にミニマルライフ、シンプルライフがモットーな方はそうでしょう。

私は、ネットに入れて洗濯機で、タオルなど他のものと一緒に洗っています。わりとしっかりした生地なので、乾きにくさはありますが、手入れはラクです。

また、クルクル丸めてバッグに入れてもシワにならないので、お出かけや旅行にも重宝します。

おすすめ理由4: 長いシーズン着られる

春夏秋の3シーズンは着られます。冬は、ウールのカーデガンなどに比べたら寒いかも知れませんが、インナーによっては、着られると思います。

ただ、真夏はさすがに外では暑いです。ですが、暑い真夏日は、何を羽織っても暑いので仕方ないかと思います。

自転車に乗るときなどは、どうしても、紫外線防止のために、何か羽織りたいところです。半袖にアームカバーよりは、長袖のこのカーデガン(と手袋)の方が気軽に着られました。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

服はできるかぎりお店で試着して買いたいと思っていますが、どうしても見つからないときは、通販しかありません。

このカーデガンを着倒したとき、他に適当なものが見つからず、もしまだ売られていたら、またリピ買いすると思います。

通販は失敗が多いこともありますが、このカーデガンに関しては「当たり」でした。