晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

ラインのブロック機能とアカウント名変更で、人間関係の断捨離。

ラインブロック機能で人間関係の断捨離をしました。

何だかソラ恐ろしい感じですが、ラインも便利なような、そうかと思えば、すでに関係が途絶えた過去の人間関係までも、お友達候補に出てくるから困ったものです。

 

断捨離した人間関係と親切すぎるライン

断捨離した人間関係というのは、元夫と共通の友人です。

もう10年以上も会ってないわけです。

私、昔からの電話番号を変えてないので、ラインが親切(イヤミです)にも、会いたくもない人にも私の存在を教えてくれてしまうんですよ。

f:id:kogasora:20201105143500j:plain

この機能、何とかならないかしらといつも思います。

既読スルーもアレですから。

それで、既読スルーも何だか「読んだのに返信がないなんて!」と思われそうでちょっと怖いです。

ラインでブロック

既読にせずにブロック出来るのだと分かり、ブロックしました。

やり方は書きません。書けるほどわかっていないということでもあります。

ネットで検索すれば、色々とやり方を書かれている他のサイトは多々あります。

でも、既読しないでブロック出来るので、これはおすすめです。

私自身、「懐かしい!」とばかりにラインして返事をもらえなかった相手もいたのでお互い様です。

多分、早々にブロックされてしまったのでしょう。

 

アカウント名も変更。

ところで、私、アカウント名を、旧姓の本名にしていたんです。

これも誤解を招く一因かと思いました。

実はアカウント名も、変更の仕方が良くわからず、「できない」と思い込んでいたのです。

よくよく調べれば、アカウント名を現在の名前に変更することができました。

これで私が「再婚したのだ。」ということと、「以前の知り合いとは会いたくないのだ。」ということが、やんわりと伝わったのではないかと思います。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、ラインのブロック機能とアカウント名変更で、人間関係の断捨離をしたことについて書きました。

数日間、招かれざる客からのラインで悩みましたが、ブロックしてほっとしています。