晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

無印良品とニトリで買った詰め替え用のPETボトル。

無印良品ニトリで、洗剤などの詰め替え用PETボトルを買いました。

100円ショップで済ませようと思ったのですが、100円ショップのものは頑丈さが足りず、ちょっと高いですが、無印良品とニトリで買ったのです。

それでは、詰め替え用PETボトルについて書きますね。

 

無印良品とニトリで買った詰め替え用のPETボトル

以下が、無印良品とニトリで買った詰め替え用のPETボトルです。↓

f:id:kogasora:20200907084508j:plain

左がニトリ、右が無印良品です。

泡タイプと、そうでないものを1つずつ買いました。どちらも250mlです。

先にニトリに行き、泡タイプだけ買いました。泡タイプでないものが、品切れだったのかどうなのか、なかったからです。

それで次に無印良品へ。無印良品は泡タイプとそうでないものも両方そろっていました。

泡タイプのものも、両方無印良品で買えば良かったかな、とも思いましたが、並べてみると殆ど同じです。

ちょっとだけPET素材の色が違いますが、ラベルをとれば、全然わかりません。↓

f:id:kogasora:20200907084513j:plain

ニトリのものは231円で消費税を入れると254円、無印良品は税込で250円です。

231円だと一見ニトリの方が安そうに感じますが、実は微妙に無印良品の方が安いですね。

 

高くても気に入ったものが買いたい

多少高くても気に入ったものを買いたいと思っています。

高いといっても限度がありますが、100円ショップの110円のものか、250円で気に入ったものを買うかという、140円程度の違いなら、気に入ったものの方がいいと思います。

100円ショップのものは、形が違うものがあり、形もイマひとつな上に、透明タイプのものは、何故か薄くてぶよぶよしていました。

値段の違いはこのようなところに出るのかも知れません。

これは、セカンドハウスで使う、食器用洗剤と手洗い用の液体石鹸を入れるために買いました。

以下はそれぞれ入れたところです。↓

f:id:kogasora:20200907084518j:plain

左が食器用洗剤、右が液体石鹸です。

透明だと中身が見えて良いと思っていますし、何となくキレイです、色が。

私は洗剤は、たいてい洗剤のボトルのまま使う方で、普段はあまり詰め替えボトルとか使わないのです。

ただ今回はセカンドハウスでの使用で、自宅にもともと詰替え用の中身が存在していたので詰替え用のボトルを買うことにしました。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

無印良品とニトリで買った詰め替え用のPETボトルについて書きました。

どちらもわりと硬めのPETで良いと思います。