晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

おすすめ電子ピアノ、KORG(コルグ)C1 Air ホワイトアッシュの感想。

KORG(コルグ)のC1 Airという電子ピアノを買ったので、感想を書きます。とてもおすすめです。

色は、ホワイトアッシュという、木目調のアイボリー系の色です。お値段も手頃、これがなかなか良くて、本当に、買って良かったなーと思っています。

それでは詳しく書きますね。

 

おすすめ電子ピアノ、KORG(コルグ)C1 Air ホワイトアッシュ。

購入した電子ピアノは「KORG(コルグ)C1 Air 」色はホワイトアッシュです。

アマゾンで買いましたが、本体は、68,750円というお手頃価格でした。ちなみにアマゾンリンクはコチラです。→

以下は鍵盤のアップ写真です。↓

f:id:kogasora:20210318091909p:plain

もちろん、本物のピアノ同様、88鍵盤あります。

電子ピアノと言えば、ヤマハのクラビノーバが有名で、かつて持っていたことが有馬すが、今回は、KORG(コルグ)というメーカーのものを買いました。

KORG(コルグ)はヤマハほど有名ではありませんが、知り合いがKORG(コルグ)のキーボードを持っていたこともあり、私にはお馴染みのメーカーです。

この手の電子ピアノは本物のピアノに比べたら、やはり音色やタッチなど「別物」という感じはしますが、十分ピアノっぽいです。

私は好きな曲を趣味で弾きたいだけなので、十分満足です。

また、ハープシコードやオルガンなど、多少別の音色も選べますので、曲によっては音色を変えて楽しむこともできます。

 

ヘッドホンもついているので、音漏れの心配は殆どありません。ただ、パタパタと鍵盤を叩く音はするので、その点は気遣いが必要です。

今回、KORG(コルグ)C1 Air ホワイトアッシュに決めたのは、色とお値段のバランスです。アマゾンのレビューも参考にしました。

これだけ立派な商品で、たったの68,750円なのです。

私は、高さの調節できる椅子も合わせて78832円で買いました。(椅子はホワイトアッシュではなく、白です。ホワイトアッシュの椅子はないようです。)

KORG(コルグ)の場合、もっと安いものもありましたが、白や黒しかなく、「ホワイトアッシュ」という色が良かったので、ちょっと高かったのですが、C1 Air のホワイトアッシュに決めました。

30年も前に買った初期のクラビノーバは、20万円近くもしました。

それを考えると、驚くほど安い金額です。

リアル店舗で試しに弾いてみてから…ということも考えましたが、私はアマゾンで見つけてレビューを参考に「十分」と感じましたので、アマゾンで買いました。

「もっと早く買えば良かった!」というのが正直な感想です。

デザインもスリムで場所もとらず、黒ではない明るい色がわが家に調和しています。

しっかりしたフタがついているのも嬉しいです。フタを閉じれば、デスクがわりにもなります。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今日は、おすすめ電子ピアノ、KORG(コルグ)C1 Air ホワイトアッシュの感想を書きました。

88鍵の電子ピアノは、リアルなピアノに憧れるけど、マンション暮らしなど、環境が許されない場合のピアノがわりにとても良いものです。

今は様々なメーカーが商品を販売して、進化しているようです。

このKORG(コルグ)C1 Air は、個人的にはとてもおすすめです。

私はホワイトアッシュを買いましたが、黒や茶はもちろん、白や赤という明るい色もありますので、お部屋や好みに合わせて選んでみるのも楽しいですね。