晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

痩せる下着でラクラクダイエット。(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり9)

ダイエットは、楽(ラク)でなければ、長続きしません。今日は、ダイエットを助けてくれる、身につけているだけで痩せる下着についてお話しします。

「アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり」の第9弾です。

よくある窮屈な補正下着のことではありません。それでは、一体、どんな下着なんでしょうか?

 

身につけているだけで痩せる下着とは?。

身につけているだけで痩せる下着というのは、自分のパーソナルカラーの下着です。ちなみにわたしは、スプリングで、以下のような色が似合います。↓

f:id:kogasora:20190520234129j:plain

ブライトスプリングのわたしに似合う色

パーソナルカラーの服を着ていると痩せるという話は、昨日の記事でも書きました。↓

ダイエットできる色の服とは?(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり8)

自分のパーソナルカラーの服は、心にも体にも良い影響を与え、わたしたちをラクにしてくれるのです。そして、着ているだけで痩せる人もいるのです。

ところで、パーソナルカラーを気にして、洋服に取り入れる人はたくさんいますが、下着までパーソナルカラーにしてしまう人はあまりいないのではないでしょうか。

でも、わたしのカラー診断をして下さった先生は、下着こそ似合う色にすべきと言います。

なぜならば、服は、外出から帰ったら部屋着に着替えたり、パジャマに着替えたりと、一日中着ているということはあまりありません。

でも、下着は、ほとんど一日中着用しています。最も長く見にまとう衣類は下着だからです。

ですから、服はもちろんですが、下着も自分のパーソナルカラーにしてしまうのは、とても重要なことです。

全身、一日中、自分に合った色に包まれて、長い間すごしてみてください。体も、心も「自分らしい」「ラクだ」と感じるはずです!

ユニクロのウルトラシームレスショーツの「黒」と「オレンジ」

ところで、わたしは、今、ユニクロのウルトラシームレスショーツの「オレンジ」を愛用中です。以下がその色のショーツです。↓

 

f:id:kogasora:20190720013712j:plain

この色は、今はモデルチェンジして売られていません。カラー診断の後、先生とのショッピング同行で、ユニクロに一緒に行きました。

そのときに先生が「あなたの肌が一番きれいに見える色」といって、このブラとショーツの上下セットを勧められたのです。

わたしは、こんなハデな色、着たらおかしいんじゃないかと驚いたのと、生地の材質を考えて、買うのをやめたのです。

以前、黒い下着ばかり着ていたころ、黒で同じショーツを試したところ、紙みたいにペラペラの生地で、ヒンヤリして冷える感じがし、その上、汗をかけば張り付いて不快だったから、買って一度履いたきり、しばらく放置して捨ててしまったことを思い出したからです。

いくら色が合っていても、生地のことで不快な思いをしたくありませんでした。

黒い下着を着ていた頃、一番履き心地が良いと思っていたのは、綿100%のボクサータイプだとか、おへそまで隠れそうな深履きのゆったりめのものでした。それでも冷えていました。

でも、ためしに後で考え直して、上記のオレンジのショーツをダメもとで購入してみたのです。

その結果、愛用しているのです。(以下の記事で書きましたが、ビキニタイプに改造して履いています。↓)

ユニクロのシームレスショーツをビキニタイプにする方法。

「黒」と「オレンジ」、単なる色違いなのに、こんなに違うとは!

「黒」のときは、冷えや汗ばみがあれほど気になったのに、「オレンジ」では気にならなかったのです。(まあ、ユニクロの生地が年々進化しているという話もありますが。)

例え綿100%の深ばきだとしても、「黒の綿100%」は、「オレンジのシームレス」よりも冷えます。

冷えはむくみなどの原因にもなり、太ることにつながります。

もし、パーソナルカラー診断を受けて、自分の似合う色を知ったら、下着までも全部、似合う色にしてしまってみてください。
応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

似合う色の下着で痩せるなんて「マユツバ!?」かも知れません。

でも、ダイエットに関して言えば、「飲むだけで痩せる●●」とか、「身につけるだけで痩せる腹巻き」とか、それこそ、「マユツバ!?」なものだらけですよね!?

「補正下着」にしても、着けているときは、整えられて見えるかも知れませんが、脱げば元通り。本当にあれで痩せた人っているんでしょうか?

怪しげなダイエットグッズにお金をかけるくらいなら、似合う色の下着にお金をかけてください。

もし、痩せなかったとしても、体の健康には良いはずですし、自分自身がキレイに見えます。気分もアップしますしね。

そして、何よりも、ただ毎日普通に着ていれば良いだけなんですから、これほどラクなものはないのです。