晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

冬のルームウェア(2021年1月に買ったもの)。

冬のルームウェアを今年2021年1月になってから買いました。

今年の冬は寒いです。また、私はデスクを窓際に移動したこともあり、脚や足が冷えます。

デスク下の電気ストーブをずっとつけていたら、スネの皮膚が乾燥し過ぎてヒリヒリしてきました。

「これでは低温やけどになってしまう!」と思って、暖かいルームウェアを買い足しました(下半身のみ)。

 

冬のルームウェア(2021年1月に買ったもの)。

ルームウェアとして買ったのは、2点です。それぞれご紹介しますね。

もっと早く買えば良かった! と思いましたが、1月は冬物バーゲンのシーズン。セールになっていたりするので、それなりに利点もあります。

欲しかったものが売り切れという品揃えの悪さもありますが、残り物に福があるという諺もありますし、買ったものには満足しています。

1. 裏起毛のパンツ(ジャージ)

まずは、裏起毛のパンツです。裏起毛というより、フリースが中に貼ってあるジャージです。↓

f:id:kogasora:20210127083931j:plain

近所のスーパーで1000円程度、色はアイボリーです。多少白すぎるかと感じましたが、真っ白ではないので、許容範囲としました。

この手のルームウェアは、グレーが多くて、自分のパーソナルカラー(スプリング)に合ったものにはあまりお目にかかれません。

ただ、予定外の買い物だったので、一晩考えました。

やっぱり買おうと思って次の日買いましたが、買って良かったです。あったかいです。

Lサイズのゆったりしたものを買いました。

私は背が高くその分脚の長さがあるので、足首がすぼまっているものは、ふくらはぎで止まってしまうことが多いので、あまり好きではなかったのですが、これはたまたま長さもあったので買いました。

他の手持ちのルームウェアのボトムスは、裾が広いタイプなので、レッグウォーマーもしていますが、今回買ったものはレッグウォーマーも不要でした。

軽くて暖かく、そのままパジャマにして寝られます。

外に出るにはちょっとだらしない感じですが、非常時なら大丈夫です(というか、非常時なら何でもアリでしょう)。

 

2. ルームブーツ。

2つ目は、ルームブーツです。かなり以前から気になっていましたが、今回買ってみました。↓

f:id:kogasora:20210127083828j:plain

アマゾンで2000円ほど。タイムセール&ポイント利用で2000円なので、意外とお高いです。

でも、色が気に入りました。イイ感じのライトブラウンです。

ちなみにアマゾンリンクはコチラ→

ルームブーツは近場を色々探しましたが、季節性の高い商品とあってか、どこも売り切れでした。

11月とか12月に探せばもっと簡単でした。スーパーの衣料品コーナーでもたくさん見かけたからです。

それでも、このブーツ自体には満足しました。

サイズもワンサイズ上しか残っていなかったので25〜26センチ(私は普段は24センチ)の大きめですが、むしろ良かったです。

スリッパみたいなものです。大きめなので、足元がアヒルみたいで可愛いです。

上記のパンツと合わせれば、ジョガー風で○(マル)ですが、スカートも可愛いです。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、最近買った冬のルームウェアをご紹介しました。寒い冬も快適に乗り切りたいですね!