晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

100円ショップで買えるパーソナルカラーのもの。

100円ショップで買えるパーソナルカラーのものについて書きます。

服だけでなく、身につけるものや部屋に置くちょっとしたもので、100円ショップで買えるものをいくつかご紹介しますね。

 

ヘアアクセサリー。

まずはヘアアクセサリーです。ショートヘアの人はあまり必要ないかも知れませんが、髪を束ねるシュシュやヘアゴムなども、パーソナルカラーにすると楽しめます。

以下が私は以前買ったものです。↓

f:id:kogasora:20210128005524j:plain

私はスプリングなので、ベージュやゴールド、コーラルピンクなどを買いました。

ただ、ゴールドの大きなヘアクリップはちょっと重過ぎたので今はもう処分しまいましたし、ゴールドのヘアゴムは、滑りやすいのが難点です。

他に、普通の黒いゴムは捨てて焦茶にし、ヘアクリップを鼈甲(べっこう)みたいなのにもしました。

以前は、黒ばかりでしたが、スプリングの色にしてから気持ちはアップしました。

 

芳香剤。

それから、芳香剤(ルームコロン?)です。↓

f:id:kogasora:20210128010402j:plain

これはダイソーで買いました。クリアなビーズに少しグリーンやペパーミントが入っていて綺麗なので買ったのです。

香りはまあ普通の爽やかな香りです。そんなにキツい香りではありません…というか、あまり匂いません。

ただ、このビーズがアクセサリー的にキレイなので買いました。ネックレスにも良さげな色玉です。

デスク脇に置いて、ちょっと心が和やかになっている気がします。

香りものですが、スプリングっぽいなと思って「色買い」しました。

洗濯ネット。

f:id:kogasora:20210128011332j:plain

それから洗濯ネットをいくつか買い足しました。

洗濯ネットはたいてい真っ白ですが、ファスナーの色もなるべくオレンジとかを買うようにしています。

右側のは今ひとつですが、真ん中のクマのプーさんは、ネット自体にもベージュっぽい色がつき、茶色とオレンジと黄色でスプリングの色だと思います。

ちなみに、服の色が色々だと、洗濯の時に色移りが気になります。色移り防止のために、洗濯ネットに単品や近い色で入れると色移りしにくいのでおすすめです。

(ただ、とても色が濃いものは、最初のうちは、単品洗いした方が良いかもです。)

私は、靴下とショーツとタオル以外は、全部ネットに色分けして入れて洗っているので、洗濯ネットはたくさん持っています。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、100円ショップで買えるパーソナルカラーのものについて書きました。

100円で買えるので、あまりお金がなくてもスグに楽しめると思います。

私は、服だけでなく、何か物を買う時は、自分のパーソナルカラーのものをできるだけ買うようにしています。

縛られていると感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、実はその方が楽しいですし、もはや「自分色探し」はクセになっています。