晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ユニクロで購入したもの(2020年秋10月)。

ユニクロで購入したものについて書きます。2020年、今年の10月に買ったものです。

ユニクロのリサイクルボックスに要らない服を入れがてら、ついでに服と下着を書いました。

すでに記事にしてかぶっているものもありますが、見てやってくださいませ。

 

ユニクロで購入したもの。

ユニクロで購入したのは、以下の通りです。

長袖のTシャツ:2枚

キャミソール(下着):5枚

です。

ちなみに、色は、どれもパーソナルカラースプリング向きの色です。

それでは詳しく書きますね。

ユニクロで購入した服:長袖のTシャツ:2枚

昨日の記事と完全にかぶっていますが、商品についてもう少し詳しく書きます。

オンラインストアにリンクを貼ろうと思いましたが、全く同じ商品はすでに消えていましたのでやめます。

コットンフライスクルーネックT

まずは、コットンフライスクルーネックTシャツです。

f:id:kogasora:20201017121525j:plain

Lサイズ、色はナチュラルという色で、明るいベージュ系です。

お値段は1000円。

同じもののMサイズを今年の春購入し、キツかったのでそれをリサイクルにし、Lサイズを書い直しました。

少しポリウレタンが入っていますが、ほぼ綿素材で、記事の滑りが良いのでとても気に入っています。

秋のトップスとして1枚で着て良し、冬のセーターのアンダーに着て良しで、私の中では大ヒットな定番品です。

実はオレンジ系など、もっとカワイイ色も欲しかったのですが、その手の色がなかったのでベージュ1枚だけにしました。

2枚購入予定だったので、2枚同じものを買っても良かったのですが、隣の棚に別の商品を見つけたので、そちらを試しに買いました。

ストレッチコットンクルーネックT

それがこのストレッチコットンクルーネックTというものです。↓

f:id:kogasora:20201017121511j:plain

色はベージュです。先に紹介したナチュラルよりは濃い目の色です。こちらもお値段は1000円です。

ストレッチ…というと、ピッタリしすぎてキツいのは嫌だなあと思ったので、ワンサイズ上のXLを購入しました。

セーターのアンダーに着るにはちょっとダブついている感じもしますが、1枚で着るならXLで良かったです。

 

ユニクロで購入した下着:キャミソール:5枚

それから、肌着として、キャミソールを5枚まとめ買いしました。古いのと入れ替える予定です。↓

f:id:kogasora:20201018143230j:plain

コットンポインテールレースキャミで、お値段は通常1枚790円ですが、タイムセールで590円になっていました。

色はピンクとナチュラルです。

広げると以下のようになっています。↓

f:id:kogasora:20201018143242j:plain

レース部分は化繊(ナイロンとポリウレタン)ですが、メインの体を覆う部分は綿100%なので買ってみました。

ユニクロのレース付きのキャミソールは、昨年2枚購入してみて良かったので今回は5枚買うことにしました。

デザインは昨年買ったものとはちょっと違います。

日中着ている分には、何の問題もありませんでしたが、そのまま寝て朝起きたら、背中や脇のレースが少しチクチクする感じがします。

ですが、洗っているうちに馴染んでくるということもあるので、昼間だけ着て、夜は古いのに着替えるなど、様子を見ながら入れ替えようと思っています。

この手の下着の買い物は難しいです。100点のものに出会えたことはないです。

でもこれはまあまあ、85点くらいだと思います。

昨年のものの方はレースの気になる部分がより少なく、ただ多少化繊が混ざっていたので90点くらいかなと思っています。

ユニクロで購入したものの値段

最後に今回購入したもののお値段について書きます。

トータルで5445円でしたが、コロナ関係の自治体のクーポンを利用したので、4割引程度で3050円程度で買ったことになります。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

2020年秋に、ユニクロで購入したものをご紹介しました

どの商品も予定通り狙って買ったものということもあり、総合的に満足しています。