晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

ユニクロで購入したもの(2020年秋10月)。

ユニクロで購入したものについて書きます。2020年、今年の10月に買ったものです。

ユニクロのリサイクルボックスに要らない服を入れがてら、ついでに服と下着を書いました。

すでに記事にしてかぶっているものもありますが、見てやってくださいませ。

 

ユニクロで購入したもの。

ユニクロで購入したのは、以下の通りです。

長袖のTシャツ:2枚

キャミソール(下着):5枚

です。

ちなみに、色は、どれもパーソナルカラースプリング向きの色です。

それでは詳しく書きますね。

ユニクロで購入した服:長袖のTシャツ:2枚

昨日の記事と完全にかぶっていますが、商品についてもう少し詳しく書きます。

オンラインストアにリンクを貼ろうと思いましたが、全く同じ商品はすでに消えていましたのでやめます。

コットンフライスクルーネックT

まずは、コットンフライスクルーネックTシャツです。

f:id:kogasora:20201017121525j:plain

Lサイズ、色はナチュラルという色で、明るいベージュ系です。

お値段は1000円。

同じもののMサイズを今年の春購入し、キツかったのでそれをリサイクルにし、Lサイズを書い直しました。

少しポリウレタンが入っていますが、ほぼ綿素材で、記事の滑りが良いのでとても気に入っています。

秋のトップスとして1枚で着て良し、冬のセーターのアンダーに着て良しで、私の中では大ヒットな定番品です。

実はオレンジ系など、もっとカワイイ色も欲しかったのですが、その手の色がなかったのでベージュ1枚だけにしました。

2枚購入予定だったので、2枚同じものを買っても良かったのですが、隣の棚に別の商品を見つけたので、そちらを試しに買いました。

ストレッチコットンクルーネックT

それがこのストレッチコットンクルーネックTというものです。↓

f:id:kogasora:20201017121511j:plain

色はベージュです。先に紹介したナチュラルよりは濃い目の色です。こちらもお値段は1000円です。

ストレッチ…というと、ピッタリしすぎてキツいのは嫌だなあと思ったので、ワンサイズ上のXLを購入しました。

セーターのアンダーに着るにはちょっとダブついている感じもしますが、1枚で着るならXLで良かったです。

 

ユニクロで購入した下着:キャミソール:5枚

それから、肌着として、キャミソールを5枚まとめ買いしました。古いのと入れ替える予定です。↓

f:id:kogasora:20201018143230j:plain

コットンポインテールレースキャミで、お値段は通常1枚790円ですが、タイムセールで590円になっていました。

色はピンクとナチュラルです。

広げると以下のようになっています。↓

f:id:kogasora:20201018143242j:plain

レース部分は化繊(ナイロンとポリウレタン)ですが、メインの体を覆う部分は綿100%なので買ってみました。

ユニクロのレース付きのキャミソールは、昨年2枚購入してみて良かったので今回は5枚買うことにしました。

デザインは昨年買ったものとはちょっと違います。

日中着ている分には、何の問題もありませんでしたが、そのまま寝て朝起きたら、背中や脇のレースが少しチクチクする感じがします。

ですが、洗っているうちに馴染んでくるということもあるので、昼間だけ着て、夜は古いのに着替えるなど、様子を見ながら入れ替えようと思っています。

この手の下着の買い物は難しいです。100点のものに出会えたことはないです。

でもこれはまあまあ、85点くらいだと思います。

昨年のものの方はレースの気になる部分がより少なく、ただ多少化繊が混ざっていたので90点くらいかなと思っています。

ユニクロで購入したものの値段

最後に今回購入したもののお値段について書きます。

トータルで5445円でしたが、コロナ関係の自治体のクーポンを利用したので、4割引程度で3050円程度で買ったことになります。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

2020年秋に、ユニクロで購入したものをご紹介しました

どの商品も予定通り狙って買ったものということもあり、総合的に満足しています。