晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ユニクロのカーブパンツコーデ(パーソナルカラー: スプリングにおすすめ)。

色は捨てないミニマリストが、ユニクロカーブパンツコーデについて書きます。色に関しては、スプリングには参考になるかも。

参考までに、私のパーソナルカラーはスプリング。ハッキリした色が似合う「ブライトスプリング」というタイプで、多少オータムよりの服も着られるという、カラー診断の先生からのアドバイスも。

また、骨格は、ストレートとウェーブが混ざっています。

カーブパンツは、「おしゃれ工房」に丈つめを出していて、戻ってきました。これでやっと履けます!

それでは、コーデをご紹介しますね。

 

ワイドフィットカーブパンツ 37 Brown。

今回コーデしたのは、以下のワイドフィットカーブパンツ 37 Brownです。

f:id:kogasora:20191206181324j:plain

www.uniqlo.com

冬のカーブパンツ コーデ。

1番のお気に入りコーデ。オールユニクロです。

まず、1番のお気に入りの冬のコーデをご紹介しますね。以下の写真です。↓

f:id:kogasora:20191212143857j:plain

これは、トップスも全部ユニクロ。カーデガンとセーターは以下のエクストラファインメリノウールです。↓

エクストラファインメリノウール クルーネックカーデ 54 Green

f:id:kogasora:20191206181253j:plain

www.uniqlo.com

エクストラファインメリノウール クルーネックセーター 25 Orange

f:id:kogasora:20191206181257j:plain

www.uniqlo.com

エクストラファインメリノウールは、薄手なので、アンサンブルのようにして2枚重ねは暖かいですが、骨格ストレートなら、アンサンブルではなく、色を変えた方が良いでしょう。

私は、青緑色に今年はハマっています。青緑色だけでもいいのです。

余談ですが、カーブパンツは、飛び出たお腹のラインなどを拾わないので、スリムに見えて気に入っています。

さらに余談ですが、深いグリーンは、スプリングには品が出るそうです。深いグリーンとのコーデもおすすめです。

ユニクロの上述の青緑色のカーデの色は、青色が強いので、ややPOPな印象です。もう少しグリーン寄りの深緑が「品が出る深いグリーン」かと思います。

 

3色でまとめるとおしゃれに見える

でも、世の中には、「3色でまとめるとおしゃれに見える」という説があります。それで、せっかくですから、3色コーデにしてみたわけです。

といっても、おそらく、「3色でまとめる」といのは、もともとは、黒、白、紺、グレー、ベージュなどのベーシックカラーのことを言っているのでしょう。

スプリングの私に似合うベーシックカラーはベージュだけですし、いつもベーシックカラーというのは飽きてしまいます。

それで、私は、ときどき、カラー診断の先生にもらったコーデの見本を参考にして、おしゃれに見える色の組み合わせを考えています。以下がその見本です。↓

f:id:kogasora:20191212143825j:plain

今回の私のコーデは、GORGEOUS(ゴージャス)かCASUAL(カジュアル)というイメージに近いものです。

青緑のカーディガンのインナー、もちろん、無難なベージュやアイボリーは良いのですが、オレンジを持ってくると、イキな感じがします。

また、色の理屈から言えば、グリーンとオレンジは補色の関係にある色なので、コントラストが効いて映えるハズなのです。

余談ですが、ボトムスが紫でもMODERN(モダン)なイメージとして合うのではないかと思っています。

無難なベーシックカラーだけでなく、他の色も取り入れると、人生が楽しくなります!

その他の冬のコーデ

その他の冬のコーデもいくつか挙げておきます。まず、羽織り物を明るい黄色にしてみました。

羽織り物はベージュは間違いなく合うのですが、明るい黄色が意外にも使える上、明るい印象です。

黄色いセーターをインしてみても良い感じです。↓

また、このブラウンには、オレンジは間違いなく似合いますね。前述の、ユニクロのファイメリノウールのクルーネックセーターのオレンジです。↓

カーブパンツ春夏のコーデ

今回購入したカーブパンツは、しっかりした生地の綿100%のものです。オールシーズン使えると確信しています。それで、春夏コーデもしてみました。

まずは、オレンジのエレガントなドルマンスリーブのブラウスとのコーデ。もしかして、今回のコーデの中で、これが一番エレガントでキレイかも知れません。

冬もドルマンスリーブのセーターは良いかもしれないですね。これから買うなら探してみては?

最後に黄色のノースリーブとコーデしました。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、ユニクロのカーブパンツコーデについて書きました。

スプリングの人がこのカーブパンツコーデを着るなら、色はベージュかブラウン、トップスはドルマンスリーブなど女性的なもので、優しいオレンジにするとエレガントに着こなせそうです。

また、スプリングには品が出るという深いグリーンとのコーデもおすすめです。