晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

ユニクロのカーブパンツコーデ(パーソナルカラー: スプリングにおすすめ)。

色は捨てないミニマリストが、ユニクロカーブパンツコーデについて書きます。色に関しては、スプリングには参考になるかも。

参考までに、わたしのパーソナルカラーはスプリング。ハッキリした色が似合う「ブライトスプリング」というタイプで、多少オータムよりの服も着られるという、カラー診断の先生からのアドバイスも。

また、骨格は、ストレートとウェーブが混ざっています。

カーブパンツは、「おしゃれ工房」に丈つめを出していて、戻ってきました。これでやっと履けます!

それでは、コーデをご紹介しますね。

 

ワイドフィットカーブパンツ 37 Brown。

今回コーデしたのは、以下のワイドフィットカーブパンツ 37 Brownです。

f:id:kogasora:20191206181324j:plain

www.uniqlo.com

冬のカーブパンツ コーデ。

1番のお気に入りコーデ。オールユニクロです。

まず、1番のお気に入りの冬のコーデをご紹介しますね。以下の写真です。↓

f:id:kogasora:20191212143857j:plain

これは、トップスも全部ユニクロ。カーデガンとセーターは以下のエクストラファインメリノウールです。↓

エクストラファインメリノウール クルーネックカーデ 54 Green

f:id:kogasora:20191206181253j:plain

www.uniqlo.com

エクストラファインメリノウール クルーネックセーター 25 Orange

f:id:kogasora:20191206181257j:plain

www.uniqlo.com

エクストラファインメリノウールは、薄手なので、アンサンブルのようにして2枚重ねは暖かいですが、骨格ストレートなら、アンサンブルではなく、色を変えた方が良いでしょう。

わたしは、青緑色に今年はハマっています。以下のように、青緑色だけでもいいのです。↓

f:id:kogasora:20191212143850j:plain

余談ですが、カーブパンツは、飛び出たお腹のラインなどを拾わないので、スリムに見えて気に入っています。

さらに余談ですが、深いグリーンは、スプリングには品が出るそうです。深いグリーンとのコーデもおすすめです。

ユニクロの上述の青緑色のカーデの色は、青色が強いので、ややPOPな印象です。もう少しグリーン寄りの深緑が「品が出る深いグリーン」かと思います。

以下、深いグリーンの参考写真です。写真だとわかりにくいですが、ユニクロの青緑よりも黄色みが強いです。↓

f:id:kogasora:20191213092236j:plain

3色でまとめるとおしゃれに見える

でも、世の中には、「3色でまとめるとおしゃれに見える」という説があります。それで、せっかくですから、3色コーデにしてみたわけです。

といっても、おそらく、「3色でまとめる」といのは、もともとは、黒、白、紺、グレー、ベージュなどのベーシックカラーのことを言っているのでしょう。

スプリングのわたしに似合うベーシックカラーはベージュだけですし、いつもベーシックカラーというのは飽きてしまいます。

それで、わたしは、ときどき、カラー診断の先生にもらったコーデの見本を参考にして、おしゃれに見える色の組み合わせを考えています。以下がその見本です。↓

f:id:kogasora:20191212143825j:plain

今回のわたしのコーデは、GORGEOUS(ゴージャス)かCASUAL(カジュアル)というイメージに近いものです。もう一度コーデの写真を貼っておきます。↓

f:id:kogasora:20191212143857j:plain

青緑のカーディガンのインナー、もちろん、無難なベージュやアイボリーは良いのですが、オレンジを持ってくると、イキな感じがします。

また、色の理屈から言えば、グリーンとオレンジは補色の関係にある色なので、コントラストが効いて映えるハズなのです。

余談ですが、ボトムスが紫でもMODERN(モダン)なイメージとして合うのではないかと思っています。

無難なベーシックカラーだけでなく、他の色も取り入れると、人生が楽しくなります!

その他の冬のコーデ

その他の冬のコーデもいくつか挙げておきます。まず、羽織り物を明るい黄色にしてみました。↓

f:id:kogasora:20191212143838j:plain

羽織り物はベージュは間違いなく合うのですが、明るい黄色が意外にも使える上、明るい印象です。

黄色いセーターをインしてみても良い感じです。↓

f:id:kogasora:20191212143833j:plain

また、このブラウンには、オレンジは間違いなく似合いますね。前述の、ユニクロのファイメリノウールのクルーネックセーターのオレンジです。↓

f:id:kogasora:20191212143846j:plain

カーブパンツ春夏のコーデ

今回購入したカーブパンツは、しっかりした生地の綿100%のものです。オールシーズン使えると確信しています。それで、春夏コーデもしてみました。

f:id:kogasora:20191212143854j:plain

まずは、オレンジのエレガントなドルマンスリーブのブラウスとのコーデ。もしかして、今回のコーデの中で、これが一番エレガントでキレイかも知れません。

冬もドルマンスリーブのセーターは良いかもしれないですね。これから買うなら探してみては?

f:id:kogasora:20191212143842j:plain

最後に黄色のノースリーブとコーデしました。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、ユニクロのカーブパンツコーデについて書きました。

スプリングの人がこのカーブパンツコーデを着るなら、色はベージュかブラウン、トップスはドルマンスリーブなど女性的なもので、優しいオレンジにするとエレガントに着こなせそうです。

また、スプリングには品が出るという深いグリーンとのコーデもおすすめです。