晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

パーソナルカラースプリングにおすすめなグリーン:明るいグレイッシュなグリーン。

今日は、パーソナルカラースプリングおすすめなグリーンについて書きます。

スプリングにおすすめなグリーンはいくつかありますが、今回取り上げるのは、「明るいグレイッシュなグリーン」です。

スプリングというと、明るい色ばかりで、そればっかりだとコーデが逆に難しくなってしまうことがあります。

そんな時のコーデの「シメ」におすすめなのが「明るいグレイッシュなグリーン」なグリーンです。

それでは詳しく書きますね。

 

スプリングにおすすめな、明るいグレイッシュなグリーン。

以下が、スプリングにおすすめな、明るいグレイッシュなグリーンの一例です。↓

f:id:kogasora:20210320122431p:plain

左はカラー診断の先生とのショッピングで購入したコート。

右は、「この色に近い!」と思ってワークマンで買ったウィンドブレーカーで、以下は参考までに商品のタグを貼っておきます。

f:id:kogasora:20210311140613p:plain

 興味のある方は見つけて見てください。

ワークマンは、お店によって品揃えも違ったりして、しかも、通販でも売り切れが多いですが、以下が売り切れですが同じ商品です。↓

WLR001 レディース高撥水フーデッドロング | 作業着のワークマン公式オンラインストア

この手の色は「カーキ」として売られていることが多いです。

実を言うと、「もうワントーン明るさが欲しかった」という感じはしますが、ギリギリ合格点かな? と思っています。

(また、この商品は、内側に貼ってあるグレーの生地が残念ではあります。まあでも、そのお陰で風避けになりますし、私は自転車用として買ったのでしょうがないです。)

でも、商品の色名って、かなりアテにならないので、自分の目で現物を確認する必要がありますね。

モスグリーンとか言っても良いかも知れません。

スプリングなら「明るい」ものを!

基本的にはこの色は、オータムの色です。でも「明るいものなら」スプリングでもベーシックカラーとして使えるそうです。

くれぐれも、暗すぎないように注意しましょう。

 

 

コーデのポイント:キレイなスプリング色とコーデする。

それから、明るいグレイッシュなグリーンに関して、もう一つ重要なポイントがあります。

それは、キレイなスプリングらしい色とコーデするということです。

例えば、コートなら、ピンクやオレンジなどの暖色系にしたり、バッグをオレンジにしたり、キレイな色のスカーフをする…とかですね。

デザインもスッキリ、シルエットがキレイなものを!

それから、コートなどはデザインもスッキリして、シルエットがキレイなものを選ぶと良いです。

まあ特に、アウトドアのアウターのようなタイプのものは、ゴテゴテしたポケットがついていたりするものも多いです。

そのようなものがたくさん付いていると、スプリングには労働着になってしまいますので、避けた方が良いと思います。

上述のワークマンのものは、その点でもマルで、スッキリしたデザインだったので買いました。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ファッションブログへ

おわりに

今日は、パーソナルカラーがスプリングの人におすすめな、明るいグレイッシュなグリーンについて書きました。

暖色系のセーターに明るいピンクのボトムスなどの甘い色のコーデの時は、このグリーンのアウターは実にサマになるので特におすすめです。