晴れやかブログ

ミニマリストになるのではなく、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

縦型トートバッグのおすすめ:ナイロンのファスナー付でお手頃価格です。

最近購入した縦型トートバッグをご紹介します。

アマゾンで買いましたが、お手頃価格でおすすめです。

おすすめというのは、使うシーンにもよりますね。私の使用目的は、自転車のカゴにすっぽり入る普段使いでノートパソコンも持ち運べるという条件でした。

それでは詳しく書きますね。

 

購入した縦型トートバッグ。

以下が購入した縦型トートバッグです。↓

f:id:kogasora:20200914083338j:plain

ちなみにアマゾンリンクを貼っておきます。↓

Amazon | [エーオーティー] トートバッグ 3E76 パープル | トートバッグ

私はベージュを買いましたが、色はパープル、黒、ネイビー、カーキもあります。

吉田カバンぽいデザインですが、¥2,873とお手頃価格です。

うっすらとワタが入っています。

バッグの購入の目的。

バッグを買うのは久しぶりです。

バッグはずっと手持ちのもので十分と思っていましたが、今回は「こんなバッグが欲しい」と目的を持って買いました。

一番の目的は、「セカンドハウスへ自転車で行くのに、ノートパソコンを持っていかれること。」です。

f:id:kogasora:20200914083343j:plain

ノートパソコンにはちょっと大き過ぎたかも。また、パソコンを入れるポケットなどはありません。A4はスッポリ入るサイズ。

それで、

・自転車のカゴにすっぽり入る縦型のトートバッグ

・ノートパソコンを入れるので、多少肉厚で保護できそうなもの

・ファスナー付き

・普段遣いで汚れても気楽に洗えそうなナイロン製

・少々の雨なら濡れても気にならないこと

・お手頃価格

このようなことを考えてバッグを探しました。

それで上記のようなバッグになりました。

スーパーやホームセンターなども見ましたが、あまり良いのが見つからず、ネットで探して買いました。

 

買い物にも便利

それで、買ってとても良かったです。

マチがついているので買い物に便利だったんです。エコバッグとか余分に持ち歩かなくても、大量買いしなければ、これ1つで十分。

脇のネットのポケットの部分には折りたたみの傘や飲み物も入れられます。

買ってからこのバッグばかり使っています。

自転車に乗る人には特におすすめです。

縦型トートバッグが好きです

私は縦型トートバッグが好きです。

今は自転車のカゴにすっぽり入るということで好きですが、会社通勤時代も縦長トート派でした。

というのは、電車で座ったときに隣りの人にはみ出す心配がないからです。以下は昨年手放したものですが、通勤生活では重宝していました。↓

f:id:kogasora:20190624232604j:plain

以前通勤生活で使っていたブラックのレザーの縦型トート。アニアリというブランドのもので3万円以上もしましたが、これも良かったです。4000円くらいで売れました。

上記の黒のアニアリのバッグも良かったので、これの色違いも検討しましたが、やはり「自転車に乗って普段遣い」ということを考えると、レザーではなくナイロンが良いと思い、やめました。

箱はスグに捨てられました

以下は購入したバッグが入っていた箱で、すぐに捨てることができました。↓

f:id:kogasora:20200914083348j:plain

私はダンボールの始末が面倒くさくて、いつもすぐに捨てられないんです。

でも今回は、スグに捨てられて良かったです。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

最近購入したナイロン製のファスナー付きの縦型トートバッグについて書きました。

昨年まではバッグはキレイ目とか思っていましたが、最近はカジュアル志向です。

気楽に使えるし、私は元々はカジュアル好きなので、こっちの方が気持ちが落ち着きます。