晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

ユニクロの秋冬、2019年12月に買ったものを公開!

ユニクロ秋冬物で、今年2019年12月に買ったものを公開します。

9月から11月まで買わないチャレンジをしていましたが、12月に入った途端、ユニクロで爆買い。

ちなみに、わたしは、パーソナルカラースプリング(はっきりした色が似合うブライトスプリング)で、骨格は、ほとんどストレートですが、ウェーブの要素も持っています。

今回のお買い物は全てが100点満点だったとは言えませんが、まあ買ったアイテムを見てやってくださいな。下着や部屋着も含めて全部で9点買いました。

 

わたしはストレートなので、Vネックが似合うのですが、昨年まで、Vネックのセーターをたくさん着たので、少し飽きてきたところで、今年はクルーネックばかり惹かれます。

ちなみに、わたしは身長165センチ、52キロ。サイズの参考に書いておきます。それぞれ、ユニクロオンラインストアのリンクも貼っておきますね。

ワイドフィットカーブパンツ 37 Brown 3990円

f:id:kogasora:20191206181324j:plain

イエローベース向きの色ですね。どちらかというと、オータムかも知れません。わたしは、オータム寄りの色も着れるということで購入しましたが、スプリングならベージュの方が良いのかな?。

www.uniqlo.com

そもそも、今回のユニクロは、このパンツを試着するために店舗まで足を運んだようなもので、買って良かったです。

ウエスト64センチのを買いました。

ポッコリお腹をカバーして、すっきり見せてくれます。今、近所のおしゃれ工房で、丈を詰めてもらっているところです。

エクストラファインメリノウール クルーネックカーデ 54 Green 2990円

f:id:kogasora:20191206181253j:plain

このキレイな青緑色に、今年はハマっていますし、ブライトスプリングにはおすすめの色です。上のカーブパンツとのカラーコーデも良いですよ!

www.uniqlo.com

Mサイズでちょうどいい感じです。

9月頃、店頭で見かけたときから欲しかったです。

エクストラファインメリノウール クルーネックセーター 25 Orange 2990円

f:id:kogasora:20191206181257j:plain

これもスプリング向きの良いオレンジ色で、おすすめです。このセーターは予定外に買いました。でも、買って正解でした。

www.uniqlo.com

ちょっと失敗したのは、サイズ選びです。セーターの方がカーデガンよりもピッタリサイズにできているような気がして、Lサイズを買ってしまいました。

でも、このセーターは薄いので、ジャケットやカーデガンのインナーにおすすめです。

上の青緑色のセーターのインナーとして着てもキレイだと思っています。

胸元はスッキリしていますが、少し淋しいので、

ヒートテックエクストラウォームクルーネックT 34 Brown 1500円。

f:id:kogasora:20191206181316j:plain

サイズはLサイズです。青緑のカーデのインナーとしてカーブパンツも合わせて試着して買いました。

本当はもっと明るいベージュのクルーネックが欲しかったのですが、見つかりませんでした。でも、合わせて試着したら、とてもイイ感じだったので、良しとしています。

スプリング向きの色ではあります。

ただ、公式サイトには、全く同じものがなく、類似品を貼っておきます。ユニクロは店舗や時期によっても、品揃えが変わりますね。

www.uniqlo.com

ワッフルオーバーサイズ クルーネックT 32 BEIGE 1500円。

f:id:kogasora:20191206181311j:plain

パジャマ用として買いましたが、生地がしっかりしているので、普通の服に昇格させるかも知れません。

わたしはパジャマ用として買いましたが、もともと普通の服です。

これは、問題なくスプリング向きの色で、お好きならおすすめす。30 NATURALか32 BEIGEがスプリング向きだと思います。

www.uniqlo.com

ブカブカなデザインなのでMサイズを買いました。

ヒートテックストレッチフリースクルーネックT 12 PINK 1500円。

f:id:kogasora:20191206181303j:plain

パジャマ用として買いました。「ヒートテックストレッチフリースクルーネックT」の昨年のものを愛用していまして、それの色違いを買ったというわけです。

これも、わたしがパジャマにしているだけで普通の服です。

「ヒートテックストレッチフリース」は、乾きは早いしやわらかくてとても好きです。

でも、色がちょっと問題ですね。本当は明るいベージュかオレンジが欲しかったです。このピンクはスプリングには微妙な色です。少しブルーベース向きな気もします。

でも、ブルーベースの人から見たら、「黄色い」と思うのではないでしょうか?

個人的には60〜70点くらいの色です。でも、まあ、黒や白を買うよりは余程マシだと思っています。

…と思ったら、公式サイトにはオレンジやベージュもありますね。24 ORANGEと30 NATURALが、スプリング向きの色です。

www.uniqlo.com

パジャマの長袖が1枚しかなくて、不便だったのと、買い物に時間をかけたくなかったので買いました。パジャマ用でゆったり着たいのでLサイズを買いました。

ヒートテッククルーネックT 14 RED 990円×2枚

f:id:kogasora:20191206181307j:plain

スプリングには、色的にはまずまず。60〜70点くらいの色です。もう少し黄色みが欲しかったです。

www.uniqlo.com

Lサイズを買いました。色的には60〜70点ですが、長袖Tシャツに飢えていたので、お買い物としては満足しています。

ソフトタッチレギンス12分丈 31 Beige 990円

f:id:kogasora:20191206181320j:plain

これは以前買ったもののリピ買いです。 スプリング向きのベージュです。

www.uniqlo.com

テンセルとポリウレタンですが、薄くてやわらかく、すべりも良いです。綿のものより履き心地がいいです。Lサイズを購入しました。

また、12分丈は、165センチの人間にとっては、10分丈みたいなものです。足首まできてくれてあたたかいです。天然素材にこだわらないならおすすめです。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

以上、今月12月にユニクロで爆買いしたものをご紹介しました。

店頭に色がなければ、サイズだけ確認してオンラインストアで買えば良かったと、ちょっと反省した部分もありました。

全部で16440円、消費税1644円、合計18084円となりました。ヘソクリしておいて良かったです。

ユニクロは、プチプラとはいえ、色々買うと「高い!」と思いますね。

でも、まだ欲しいものがあります。以下のウルトラライトダウンコートです。↓

www.uniqlo.com

冬ではなく、春、3月くらいに、トレンチコートの下に着るのに良いのではないかと思っているところです。

それから、12月のお買い物は、ユニクロだけではありませんでした。それはまた別の記事でかきますね!

一体、このミニマリストはどうなっているんでしょうか?