晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ユニクロの秋冬、2019年12月に買ったものを公開!

ユニクロ秋冬物で、今年2019年12月に買ったものを公開します。

9月から11月まで買わないチャレンジをしていましたが、12月に入った途端、ユニクロで爆買い。

ちなみに、私は、パーソナルカラースプリング(はっきりした色が似合うブライトスプリング)で、骨格は、ほとんどストレートですが、ウェーブの要素も持っています。

今回のお買い物は全てが100点満点だったとは言えませんが、まあ買ったアイテムを見てやってくださいな。下着や部屋着も含めて全部で9点買いました。

 

私はストレートなので、Vネックが似合うのですが、昨年まで、Vネックのセーターをたくさん着たので、少し飽きてきたところで、今年はクルーネックばかり惹かれます。

ちなみに、私は身長165センチ、52キロ。サイズの参考に書いておきます。それぞれ、ユニクロオンラインストアのリンクも貼っておきますね。

ワイドフィットカーブパンツ 37 Brown 3990円

f:id:kogasora:20191206181324j:plain

イエローベース向きの色ですね。どちらかというと、オータムかも知れません。私は、オータム寄りの色も着れるということで購入しましたが、スプリングならベージュの方が良いのかな?。

www.uniqlo.com

そもそも、今回のユニクロは、このパンツを試着するために店舗まで足を運んだようなもので、買って良かったです。

ウエスト64センチのを買いました。

ポッコリお腹をカバーして、すっきり見せてくれます。今、近所のおしゃれ工房で、丈を詰めてもらっているところです。

エクストラファインメリノウール クルーネックカーデ 54 Green 2990円

f:id:kogasora:20191206181253j:plain

このキレイな青緑色に、今年はハマっていますし、ブライトスプリングにはおすすめの色です。上のカーブパンツとのカラーコーデも良いですよ!

www.uniqlo.com

Mサイズでちょうどいい感じです。

9月頃、店頭で見かけたときから欲しかったです。

エクストラファインメリノウール クルーネックセーター 25 Orange 2990円

f:id:kogasora:20191206181257j:plain

これもスプリング向きの良いオレンジ色で、おすすめです。このセーターは予定外に買いました。でも、買って正解でした。

www.uniqlo.com

ちょっと失敗したのは、サイズ選びです。セーターの方がカーデガンよりもピッタリサイズにできているような気がして、Lサイズを買ってしまいました。

でも、このセーターは薄いので、ジャケットやカーデガンのインナーにおすすめです。

上の青緑色のセーターのインナーとして着てもキレイだと思っています。

胸元はスッキリしていますが、少し淋しいので、

ヒートテックエクストラウォームクルーネックT 34 Brown 1500円。

f:id:kogasora:20191206181316j:plain

サイズはLサイズです。青緑のカーデのインナーとしてカーブパンツも合わせて試着して買いました。

本当はもっと明るいベージュのクルーネックが欲しかったのですが、見つかりませんでした。でも、合わせて試着したら、とてもイイ感じだったので、良しとしています。

スプリング向きの色ではあります。

ただ、公式サイトには、全く同じものがなく、類似品を貼っておきます。ユニクロは店舗や時期によっても、品揃えが変わりますね。

www.uniqlo.com

ワッフルオーバーサイズ クルーネックT 32 BEIGE 1500円。

f:id:kogasora:20191206181311j:plain

パジャマ用として買いましたが、生地がしっかりしているので、普通の服に昇格させるかも知れません。

私はパジャマ用として買いましたが、もともと普通の服です。

これは、問題なくスプリング向きの色で、お好きならおすすめす。30 NATURALか32 BEIGEがスプリング向きだと思います。

www.uniqlo.com

ブカブカなデザインなのでMサイズを買いました。

ヒートテックストレッチフリースクルーネックT 12 PINK 1500円。

f:id:kogasora:20191206181303j:plain

パジャマ用として買いました。「ヒートテックストレッチフリースクルーネックT」の昨年のものを愛用していまして、それの色違いを買ったというわけです。

これも、私がパジャマにしているだけで普通の服です。

「ヒートテックストレッチフリース」は、乾きは早いしやわらかくてとても好きです。

でも、色がちょっと問題ですね。本当は明るいベージュかオレンジが欲しかったです。このピンクはスプリングには微妙な色です。少しブルーベース向きな気もします。

でも、ブルーベースの人から見たら、「黄色い」と思うのではないでしょうか?

個人的には60〜70点くらいの色です。でも、まあ、黒や白を買うよりは余程マシだと思っています。

…と思ったら、公式サイトにはオレンジやベージュもありますね。24 ORANGEと30 NATURALが、スプリング向きの色です。

www.uniqlo.com

パジャマの長袖が1枚しかなくて、不便だったのと、買い物に時間をかけたくなかったので買いました。パジャマ用でゆったり着たいのでLサイズを買いました。

ヒートテッククルーネックT 14 RED 990円×2枚

f:id:kogasora:20191206181307j:plain

スプリングには、色的にはまずまず。60〜70点くらいの色です。もう少し黄色みが欲しかったです。

www.uniqlo.com

Lサイズを買いました。色的には60〜70点ですが、長袖Tシャツに飢えていたので、お買い物としては満足しています。

ソフトタッチレギンス12分丈 31 Beige 990円

f:id:kogasora:20191206181320j:plain

これは以前買ったもののリピ買いです。 スプリング向きのベージュです。

www.uniqlo.com

テンセルとポリウレタンですが、薄くてやわらかく、すべりも良いです。綿のものより履き心地がいいです。Lサイズを購入しました。

また、12分丈は、165センチの人間にとっては、10分丈みたいなものです。足首まできてくれてあたたかいです。天然素材にこだわらないならおすすめです。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

以上、今月12月にユニクロで爆買いしたものをご紹介しました。

店頭に色がなければ、サイズだけ確認してオンラインストアで買えば良かったと、ちょっと反省した部分もありました。

全部で16440円、消費税1644円、合計18084円となりました。ヘソクリしておいて良かったです。

ユニクロは、プチプラとはいえ、色々買うと「高い!」と思いますね。

でも、まだ欲しいものがあります。以下のウルトラライトダウンコートです。↓

www.uniqlo.com

冬ではなく、春、3月くらいに、トレンチコートの下に着るのに良いのではないかと思っているところです。

それから、12月のお買い物は、ユニクロだけではありませんでした。それはまた別の記事でかきますね!

一体、このミニマリストはどうなっているんでしょうか?