晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

2020年2月に買った服自慢。2月はスプリングにはお買い物シーズン。結果82着に。

2020年2月に買ったについて書きます。4着買って、トータルで82着になりました。

それでは買った服の自慢です。

 

買った服4着の自慢。 

以下の記事の78着から4着増えたかたちです。↓

毛玉のできた服を捨てて78着に。化繊の毛玉の大問題とは?(プチ捨て活3) - 晴れやかブログ

1. スカート

f:id:kogasora:20200215085917j:plain

まず上は、3月のコーデ用に買ったマキシ丈のロングフレアスカートです。これが今回一番の自慢です。

ちょっとくすんだ薄いミントグリーンに茶色とベージュで小花が描かれているプリントのポリエステル素材のスカートです。

ライトオン(Right On)で4000円くらいで買いました。

何かボトムスが欲しいと思っていましたが、これを見て、ピンときて購入しました。

色的には、わたしのパーソナルカラー「スプリング」にピッタリです。

2月は「スプリング」向きの色が手に入りやすいそうで、2月はスプリングにはおすすめなお買い物シーズンです。

3月用のコーデに買いましたが、もう今もすでに履いています。

この時期にスカートを買うと、春らしいデザインなのに、裏地もしっかりついていたりして、真冬にも秋にも使えて良いなと思いました。

ポリエステルは、シワにならないので、家の中でも履いています。家とワンマイルウェアとして買いました。

花模様はコーデに花を添えてくれるので、気分もアップします。手持ちのベージュ系のセーターなど、今現在のほとんどのトップスにも合うの重宝です。

また、うちに猫がいて、抱っこしたりすると汚れることもあります。柄物は、汚れが目立たないので、普段着の柄物はおすすめです。

2. アイボリーのカットソー2枚

それから、以下はアイボリーのカットソー2枚です。↓

f:id:kogasora:20200215085928j:plain
f:id:kogasora:20200215085922j:plain

「白の…」と言っても良いのですが、パーソナルカラースプリングのわたしには、真っ白は貧相なので、あえて「アイボリー」にこだわります。

スプリングにとっての白がアイボリーであると言っても良いと思います。

両方ともライトオン(Right On)で、上記のスカートと一緒に買いました。左が2000円くらい、右が3000円くらいです。

この2着は、3月になってから、薄手のカーディガンのインナーとして買いました。長い目でずっと探していました。

インナーで、白は良く見かけますが、アイボリーってあんまり見つかりません。ですから、良いのが見つかったら、即買いです。

3. ワイドパンツ

f:id:kogasora:20200215085912j:plain

スーパーで1500円くらいで購入した、キャメルのワイドパンツです。

秋からあって迷っていましたが、定価3000円が半額になったので買いました。これも家兼ワンマイルウェアです。

このパンツもポリエステル素材なので、シワにならなくて良いです。

3月用として買いましたが、これも履きやすいので、2月である今の時期から普段着のローテーションに加えています。

ポリエステル素材の洗濯。

ポリエステルは、環境破壊など、色々と問題の素材ですが、シワにならないのはやはり重宝します。

ポリエステル素材は、洗濯でマイクロファイバーが流れて水を汚染するらしいです。できるだけ水で洗わないというのが環境には良さそうです。

履いたらファブリーズしてハンガーにかけておけば良いです。汚れた時だけ洗おうと思います。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、2月に買った服の自慢話を書きました。

2月はパーソナルカラー「スブリング」的にも、コーデに迷う3月の準備としても、お買い物シーズンなのかなあと、思います。

また、今回スカートとカットソーを購入したライトオン(Right On)は、なかなか良いなと思いました。

プチプラというほど安くもないですが、かといって高いわけでもないです。

カジュアルなお店ですが、男っぽいものばかりでなく、女性的なカジュアルもあって良いなーと思いました。