晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

ユニクロのコットン フライス Tシャツがおすすめ。綿素材インナーの定番。

ユニクロコットン フライス クルーネックTシャツの長袖をリピ買いしました

冬に入る前に試しに買いましたが、セーターのインナーとして快適だったので、春コーデのインナーとして1枚買い足したのです。

ミニマリストとしても、「決まったブランド」「決まった商品」を何も考えずに買えば良いというライフスタイルを望んでいます。

ユニクロのコットン フライス Tシャツは、自分にとっての定番商品になりそうです。

それではリピ買いしたものについて詳しく書きますね。

 

ユニクロ コットン フライス クルーネックT(長袖)。

以下がリピ買いしたユニクロ コットン フライス クルーネックT(長袖)です。↓

f:id:kogasora:20200308074333j:plain

色はライトオレンジ(21 Light Orange)です。パーソナルカラースプリングの方には最適な色でおすすめです。

わたしは冬は以下のように、ベージュの七分袖のセーターのインナーとして着ていました。↓

f:id:kogasora:20200309083303j:plain

ユニクロの真冬のインナーはヒートテックを中心に愛用していましたが、上記のセーターは毛羽立つ素材なので、ヒートテックだと生地を貫通してチクチクが気になりました。

でも、コットンフライスなら、生地もそこそこしっかりしているので、チクチクも気にならず快適でした。

ちなみにセーターは古着屋で買ったものです。

そして、春も、ベージュ系の羽織り物のインナーとして重宝するはずです。以下はベージュのカーデガンと合わせたところです。↓

f:id:kogasora:20200309083259j:plain

ちなみにカーディガンはランズエンドのものです。

もちろん、半袖の時期まで、単品で1枚で着てもカワイイと思います。

 

以下に公式サイトの商品リンクを貼っておきます。↓

www.uniqlo.com

わたしは今回はクルーネックを買いましたが、Vネックも良いなと思っています。以下がVネックです。↓

www.uniqlo.com

 色のこと。

色は、繰り返しになりますが、まずは、わたしが購入したライトオレンジ(21 Light Orange)は、パーソナルカラースプリングの方には特におすすめです。

シンプルな飾り気のないデザインなので、無難な色だと妙に男らしくなってしまったり、地味だったりします。

でもライトオレンジなら、色がカワイイです。

実はナチュラル(30 NATURAL)な色も以前購入しましたが、使い勝手はライトオレンジが断然良かったです。

まあ、手持ちの服とのコーデにも依るのですが…。

サイズのこと。

サイズは、以前はLサイズを購入し、ゆったりめに着ていましたが、今回はMサイズでピッタリ目を購入しました。

サイズについては、どれがいいか、試し中でもあります。

今はLかMで迷っているところです。Mサイズを愛用してみて、今後迷いがなく決めていかれると良いなと思っています。

素材のこと。

やはり何といっても、ユニクロのコットン フライス 長袖Tシャツの良さは、素材にあります。

綿96%、ポリウレタン4% です。

綿100%と言っても良い素材です。でも、少しポリウレタンが混ざることで、伸縮性がアップしています。

わたしは、以前はインナーは綿100%派だったのです。それをやめたのは、綿100%が入手困難になったからです。

綿100%が嫌いになったというよりも、探し歩くのに疲れてしまい、あきらめていたのです。

スーパーなどへ行っても、以前は綿素材はとても簡単に見つかりましたが、最近は稀少なものになってしまいました。

公式サイトでの通販はおすすめ。

実をいうと、ユニクロでも、コットンフライスは店頭でもあったりなかったり不安定です。また、あまり近所にユニクロの店舗がありません。

ですから、探し歩くよりは、公式通販で買おうと思っています。

本来1000円ですが、今は期間限定で790円でした。インナーダウンと合わせて5000円以上になったので、今回は送料無料でした。

でも、今後、送料がかかったとしても、「探し歩く手間」「買いに行く手間」「もしかすると交通費」などを考えれば、公式通販サイトで買った方が生活設計上も良いと思っています。

特に店舗が近くにないわたしのようなタイプには公式通販はおすすめです。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今日はわたしのお気に入り、「ユニクロのコットン フライス 長袖Tシャツ」について書きました。

インナーの定番として今後もリピ買いしていきたいです。色があればですが…。色に関してはユニクロのライトオレンジは現状とても気に入っています。

ミニマリストとしても、「決まったブランド」「決まった商品」を何も考えずに買えば良いというライフスタイルを望んでいます。

生活がとても簡単、シンプルになるからです。

今後もこの商品は作り続けて欲しいと思っています。