晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

ユニクロのウルトラ ライト ダウン、ジャケットの感想。

ユニクロウルトラ ライト ダウンのコンパクトジャケットを買い足したので、感想を書きます。

冬に入る前にコートは買ってありました。コートのレビュー記事はこちらです。↓

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトコートの感想。「優秀! コートの悩みを解決してくれた。」 - 晴れやかブログ

春になって、短い丈のアウターも欲しくなり、インナーダウンとして買いましたがとても良いです。

それでは詳しく書きますね。

 

ユニクロ ウルトラ ライト ダウン コンパクト ジャケット。

以下が購入したユニクロ ウルトラ ライト ダウン コンパクト ジャケットです。↓

f:id:kogasora:20200308074359j:plain

襟の形は、折り込んで、Vネックとしても着れます。↓

f:id:kogasora:20200308074407j:plain

以下に公式サイトの商品リンクを貼っておきます。↓

www.uniqlo.com

色のこと。

購入したのはピンクです。春らしくて良い色です。

わたしの写真はあまり映りが良くないですが、できるだけ実物の色に近づけています。公式サイトの色の方が参考になります。

最初は、30 NATURAL を買うつもりだったのですが、10 PINK を買いました。

上記のモデルさんが着ているように、ピンクと言っても青みではなくどちらかというとパーソナルカラー イエローベース(スプリング)向きの色だと思いました。

ちなみに、一緒に買ったコットンフライスの21 Ligth Orange(ライトオレンジ)と一緒に撮影してみました。以下の写真です。↓

f:id:kogasora:20200308074349j:plain

ライトオレンジをさらに明るくしたような色味なので、ピンクとはいえ、パーソナルカラー スプリングには向いている色だと思います。

色は公式サイトの色見本だけで決めたので、ちょっと冒険ではありましたが、買ってよかったです。

ナチュラルの方が無難なのはわかっていましたが、ピンクという可愛い色味ならではの楽しみがあります。

まず、そのままでも着れそうです。

また、以下のように、丈の短いジャケットの下に着てみました。↓

f:id:kogasora:20200308074354j:plain

裾が少しだけはみ出しますが、個人的には、ピンクだからこそ、コーデのアクセントカラーになっているなーと思って気に入っています。

ちなみに、ジャケットは一昨年、Indexで購入したものです。春秋物ですが、寒すぎて出番が少なかったのですが、インナーダウンのおかげで出番が増えそうです。

ボトムスに以下のブラウンのスカート(スカートはRight-On)を合わせて出かけてみましたが、楽しい気分でした。↓

f:id:kogasora:20200302081031j:plain

サイズのこと。

今からダウンを買う人はあまりいないでしょう。また、無難な色はもうサイズもあまり残っていませんが、ピンクは難しい色なのでしょうか? 全サイズ残っていました。

サイズはSを買いました。コートはMサイズでしたが、薄手の服の上に着ていると少しゆとりがありすぎると感じたからです。(ちなみにわたしの身長は165センチ、体重51キロです。)

Sサイズはピッタリ目ですが、春の短い丈の薄手のジャケットのインナーを想定していたので、それは狙いでした。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

3月は暦の上では春とはいえ、まだとても寒いです。

インナーダウンは表向きは春の服を着ているフリをしながら、冬と同じような暖かさを保てるので、この時期とても重宝しています。

今季、初めてインナーダウンを買い、インナーダウンデビューしたわけですが、「何故もっと早く買わなかったのだろう?」と思っているほどです。

今後は常備服になりそうです。