晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

ボトムスの色で便利で簡単に手に入るもの(服選びの方法)。

ボトムスで便利で簡単に手に入るものについて書きます。

服選びの方法に関するシリーズ記事で、パーソナルカラーが私と同じ、イエローベース、スプリングさんのための記事です。

ワードローブを一度に全部揃えるというのは、あまり現実的ではないと思います。結局「お買い物は少しずつ」となると思います。

それで、具体的に「どんなもの?」という観点で、これまで私が「買って良かった」と思ったものを少しずつ記事に書いていきますね。

 

 

ボトムスの色で便利で簡単に手に入るもの。

私は、基本的には、服はトータルコーデで選んだ方が良いと思っていて、あまり着回しにはこだわりません。

結局、コーデできないと、着ない服が増えると思っているからです。上下どちらにしろ、コーデできない服が余ると、タンスの肥やしになるからです。

それでも、「やはり便利だなあ」と思われるベーシックな色はあるもので、2色をご紹介しますね。

2色というのは、ベージュとキャメルです。以下、私がここ最近よく履いているパンツです。↓

f:id:kogasora:20200621092338j:plain
f:id:kogasora:20200621092349j:plain

左がベージュ系で、右がキャメルに近い色です。

特に私は、自分のワードローブをスプリングカラーだけにする前は、ボトムスのメインといえば、黒でした。

「黒」は、理屈の面では、全ての色を含んでいると言われているので、どんなカラーとも合わせやすいです。

「脱・黒」を図ったとき、黒と同じように「何にでも合わせやすい色」を思ったところ、ベージュかキャメルに落ち着きました。

上記のパンツは冬物ですが、夏も大体同じような色のボトムスを持っていて重宝しています。

私は、普段着はパンツスタイルが殆どですが、もちろんスカートもベージュやキャメルは使いやすいです。

 

色は他にもおすすめの色はあるのですが、今日は、あえてベージュとキャメルにしました。

というのは、どこでも売られていて、安いものも高いもののも、簡単に手に入ると思ったからです。

上記の写真のパンツも、2つとも近所のスーパーの衣料品コーナーで買った、バーゲンで1000円か2000円程度のものです。

また、ここ最近、ベージュ流行なのかなと思います。ベージュのアイテムって、今結構、入手しやすい気がしています。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

また読者様からお便りを頂き、多少調子に乗って服選びの記事を書いています。

私は、服に関しては、語り出すと止まらないくらい好きな話題なので嬉しく思っています。

また、それゆえに、お便りにお返事を…と思うと、言いたいことがたくさん出てきて、呆れるほど長くなってしまう恐れがありますので、ブログの記事にできそうなことは、ブログで書きますね。

ブログで、パーソナルカラーのことももっと書きたいと思っていましたが、自分自身の色である「スプリング」ということに限定してしまうと、そうでない人にとっては退屈な話になってしまうかも知れないと思って、控えめにしていたところがありました。

でも、ブログの記事って、そもそも世の中の人全員に向けた話など書けるハズもないですし、「私にしか書けない記事」かも知れないと、ポジティブに考えることにしました。

服の色に興味もなかったり、スプリングでもない方はすみませんが、スルーしてくださいませ。