晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ウォークインクローゼットの断捨離。ゴミやガラクタを捨てた結果。

断捨離が進んだら、ウォークインクローゼットの中の他のガラクタも気になってきました。

それで、「これはいらない」というものをピックアップして捨てることにしました。

本当は以前からガラクタだということに気づいていましたが、要らない服の負のエネルギーが強過ぎて、ガラクタの負のエネルギーは、かき消されていたように思います。

その結果、さらにスッキリして、とても気持ちが軽くなってきました。不要品を捨てることでやってくる、新しいエネルギーを感じています。

 

ウォークインクローゼットの中の捨てたガラクタ1

以下は、捨てたものの一部の写真です。↓

f:id:kogasora:20210321085329j:plain

通販の封筒、女性誌の付録についていたものや、何となく間に合わせで買ってしまった、あまり好きではないポーチやバッグです。クローゼットあるあるですよね?

また、全然使わない、毛玉とり機2つ、似合わないとわかった色の帽子2つ。すでに処分済みのコートのフード。

カワイイからと、とっておいた、お菓子とアクセサリーの箱。中はもちろん空でした。

それから、折りたたみのかさ3本。日傘の黒は似合わない色なので処分するのですが、他の2本は壊れている傘で、独身時代からの持ち越しでした。

捨てるのが面倒で放置してあった正真正銘のガラクタ。見ただけでウンザリするような負のエネルギーを感じましたが、今回は頑張って捨てました。

傘の布をとりはずして布は燃えるゴミへ。骨の部分は不燃ゴミです。時間がかかりましたが、すっきりしました。

それから籠を2つ捨てました。20代の頃のもらい物もあります。籠は可愛くて「つい買ってしまう」もののうちの1つでした。

私にとって、憧れのナチュラルライフのイメージそのものだったかも。

独身時代は、大きい籠はタオル入れに、小さい丸いのには洗濯バサミを入れて、それなりに用を足していたのですが、今は不要になっています。

ホコリもたまりやすく不衛生な気もしますので、捨てることにしました。

応援に感謝してます♡
にほんブログ村 にほんブログ村へ

終わりに

とっとと捨ててしまえば良さそうなものばかりですが、「処分しよう」と思ってクローゼットをあけると、何だか、開けてみただけで疲れてしまい、手つかずでいたものばかりでした。

服の断捨離が進んで、やっと処分する勇気がわいたのです。

そして、このガラクタを処分したら、さらなる断捨離への勇気がわいてきました。断捨離の旅はまだまだ続きます。