晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

Go to トラベルキャンペーン予約が出来て、喜びもひとしお。

Go to トラベルキャンペーンを使って秋の終わりに夫と2人、旅行に行くことになりました。

今日はGo to トラベルキャンペーンのことについて書きますね。

 

Go to トラベルキャンペーンで急に旅行に行きたくなる

Go to トラベルキャンペーンを利用したいと夫が言い出し、旅行に行くことになりました。

私たち夫婦は毎年何度か温泉旅行に一泊二日で行っていましたが、今年はコロナで控えていました。

f:id:kogasora:20201106151141j:plain

でも、ここへ来て、やはり「この恩恵に預かりたい」ということで、夫が是が非でも行きたいとなりました。

一人14000円、二人で28000円も割引になる上、地域のクーポンも貰えるから、かなりお得です。

ちなみに、私たちが決めた宿は以下の「ステイナビ」というサイトからクーポンを発行してもらいました。↓

STAYNAVI 宿泊TOP|

目当ての宿がGo to トラベルキャンペーンに対応しているのかどうかわからなかったので、まず、宿に電話して確認しました。

すると、予約した後、このサイトでクーポンを発行してもらえるとのことでした。

それで、まずは上記のステイナビというサイトに会員登録し、そこで該当の宿を探し、そこから公式サイトに飛び、予約を完了しました。

実はこの手順が正しいのかどうかわからなかったのですが、ステイナビを経由しないで予約するとキャンペーンが使えなかった損だなあと思い、先にステイナビに登録しました。

それから宿の公式ホームページの、Go to トラベルキャンペーン対応のプランに申し込み、申し込みが完了した後、改めてステイナビでクーポンを発行してもらえたというわけです。

理解するのにとても苦労しました。

実はその前日、楽天トラベルで別の宿にもチャレンジしましたが、クーポンを使っても、宿の値段が高すぎる上、仕組みがわからず断念したりもしました。

最終的には、無事キャンペーンを使って旅行の予約ができましたが、辿り着くまで2日もかかってしまい、諦めようかと思ったのです。

夫に「難しすぎるからやめよう」と言いました。

でも、一晩寝て起きてみると、何だか悔しくて「絶対、予約するぞ!」と思いました。

私を奮起させたのは、やはり「28000円」という大きな金額です。

こういうのに弱いですね。欲が深いんですよ!

 

Go to トラベルキャンペーン予約、難しすぎでしょ!?。

Go to トラベルキャンペーン予約、できた時には「バンザイ」して喜びましたが、難点を言えば、「手続きが分かりにくく、難しかった」ということです。

やり終えてみれば簡単だったような気もするのですが、やり方を理解し、予約に辿り着くまでが大変だったのです。

これ、パソコンを使える人じゃないと出来ないんじゃないかな?

パソコンを使えない年寄りだったりするとお手上げかと思います。

スマホでも予約出来るのかも知れませんが、とにかく、インターネットにある程度親しんでいるような人じゃないと難しいと思うのです。

せっかく税金を使ってのキャンペーンなわけですから「誰でも簡単に」出来るようにして欲しいんですけど〜とか思いました。

毎日のようにパソコンに親しんでいる私でさえ難しかったのです。

夫には無理でしょう。

夫が義両親の旅行もGo toで行かせてあげたいから予約して欲しいとか言います。

気持ちは分かりますが、「え〜っ!!」って感じ。

本当、難しいんですよね〜。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、Go to トラベルキャンペーン予約について書きました。

とても難しかっただけに、予約できた時の喜びもひとしおです。

久々の旅行、楽しみたいと思っています。