晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

秋の終わりの旅行コーデ、良さげなものが決まって安心!

の終わりの旅行コーデについて書きます。

昨日の記事で書きましたが、Go to トラッベルキャンペーンを使って、11月の終わりに行くことになりました。

「何を着ようか!?」と、いつも一人心の中で思います。

今回は手持ちの服の中から良さげなコーデを決めましたので、お見せしたいと思います。

 

秋の終わりの旅行に良さげなコーデ

私が着ていくことに決めたのは以下のコーデです。↓

f:id:kogasora:20201106142957j:plain

ユニクロのファインメリのウールのオレンジ色のセーターと、スーパーで買ったベージュのワイドパンツです。

薄手のセーターは11月には相応しいですよね!? それから、ワイドパンツはポリエステルですが、スエード調の素材なの、これもこの時期にピッタリだと思いました。

セーターの下にはユニクロのヒートテック、パンツの下はタイツかレギンスを履きます。

当日の気温によって、パンプス系の靴にするならタイツ、ショートブーツにするならレギンスと靴下にしようと思っています。

アウターは、マウンテンパーカーを羽織ります。↓

f:id:kogasora:20201106142952j:plain

車で行くのでアウターは丈の短いものが便利です。

ちょっと寒ければ、インナーダウンを着ようと思っています。

これまで、夫との旅行といえば、春や秋の暖かい時期が多かったので、その頃に相応しい旅行コーデは、「旅の制服」として持っていました。

でも、今回は、その「旅の制服」だと寒いのではないかと思ったので、ちょっと考え、上記のコーデに決めました。

 

服が決まらないと何も楽しめない。

ところで私は、旅行に限らず普段でも、「これを着よう!」という服が決まらないと何にも楽しめない人です。

服が決まらないと、一日中でも一年中でも服のことばかり考え、悩み続けます。

服は私にとってかなり大事なものだということです。

今回はあまりお金も使いたくなかったので、自分の手持ちの中から良さげなものが見つかってほっとしています。

決めた服は普段のお出かけと兼用なので、旅行までは着ないで綺麗なままとっておきます。

まあ他に服があるので困ることはありません。

旅行のコーデはすぐに決まったのであまり悩みませんでしたが、服を決めたおかげで服のことを忘れていられます。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、秋の終わりの旅行コーデについて書きました。

服を決めたので安心して旅行を楽しみに出来ます!