晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

Go to 地域クーポンで買ったもの:お土産と生活必需品。

今日は、先日Go to で旅行に行った際、旅館でもらったGo to 地域クーポンで買ったものをご紹介しますね。

チェックインの時7000円分もらい、一部は宿での飲み物の追加注文に消費し、あとはお買い物に使いました。

旅先が隣県だったので、自宅付近の「いつものお店」でも使えたので、お土産だけでなく、生活必需品も買いました。

 

Go to 地域クーポンで買った:お土産。

まずはお土産から。お土産と言っても、誰かに買ったわけではありません。(そもそも旅行はナイショで行きます)。

地元の道の駅にある農産物が、私たち夫婦は好きで、花とか野菜を買いました。

安くてとても立派です。以下は花です。↓

f:id:kogasora:20201207085942j:plain

10本のバラが580円。それを2つ買って飾りました。

バラが大好きなんです。普通の花屋で買えば、バラって立派なものなら1本300円もすることがあるので、これはかなりお買い得でした。

それ以外にも、80円の大きなブロッコリーとか買いました。

 

 

Go to 地域クーポンで買った:生活必需品。

次に、クーポンで買った生活必需品は、シャンプーの詰め替えです。↓

f:id:kogasora:20201207085926j:plain

シャンプーはいずれそのうち必ず使うことになるので、クーポン利用で買っても無駄にならないと思ったのです。

Go to 地域クーポンは、一泊二日の旅行の二日目以内に使い切らないと使えなくなりますから、旅行から帰ってその日のうちにお買い物へ。

旅行とは全くかけ離れた行動で「何だかなー」という感じもしましたが、要は、経済活動の活性化の為ということだと思いますので、良かろうと思います。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、Go to 地域クーポンで買った、お土産と生活必需品について書きました

お得だったと思います。

いくらクーポンで買えるとは言っても、全然使わない変なものだけは買わないようにしたいと思っていたので、良いお買い物ができて良かったと思っています。