晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ピンクの服を引き立てる、グリーンとのコーデ(服選びの方法)。

今日は、ピンクの服を引き立てる、グリーンとのコーデというタイトルで書きます。

昨日の記事で、「ピンクが着たい!」「グリーンは嫌だ!」なんて書きましたが、ピンクを着ているうちに、コーデには、グリーンがあった方がむしろ良いのだと気づきました。

それで、グリーンの服を買ったということについて書きます。

 

買ったグリーンの服。

以下が買ったグリーンの服です。↓

f:id:kogasora:20210228093910p:plain

パーソナルカラースプリングのグリーンといえば、黄緑だということを知り、自分で選んで買いました。

以下のようにピンクのスカートとコーデするのがお気に入りです。↓

f:id:kogasora:20210228094104p:plain

ピンクのスカートの色は抑え気味なので、上にさらに別のピンクも良いですが、グリーン系の色とコーデすると、お互いに引き立て合うような気がします。

インナーチャイルド的には緑は嫌いだったはずですが、別の視点(大人の視点)からグリーンを見直すと、グリーンには良い面もあるのだと気付かされます。

 

 

ピンクは花、自分も花?

単純に言って、ピンクは花の色、グリーンは葉っぱの色です。

生花にしても、野の花々、ベランダの花々にしても、葉っぱのグリーンがあるからこそ、花の色が引き立ちます。

f:id:kogasora:20210228094756j:plain

花にとってグリーンは名脇役とも言えます。

ところで、パーソナルカラースプリングにとって深緑は品が出るとカラー診断の先生は言います。

f:id:kogasora:20190709174102j:plain

そうなのかなあ? とか思っていましたが、グリーンのワンピースのように、全身をグリーンで身を包む女性は、その人自身が花になるのかな? なんて考えました。

そう考えると、グリーンというのは、女性にとって、とても良い色かも知れない!? と、別の考えが浮かんできます。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ファッションブログへ

おわりに

今日は、ピンクの服を引き立てる、グリーンとのコーデというタイトルで書きました

グリーンはもちろん、グリーン自体が主役のコーデもあるかと思いますが、ピンクを初め、様々な暖色系を引き立てる効果があることに気づきました。

先日、カラー診断の先生とショッピングに行った際、グリーンの服の多くを拒んだのですが、ちょっと後悔したところでした。

コーデのバランスには、グリーンも必要だったのです。ピンクを楽しむために、グリーンを取り入れたいです。