晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

捨てることにしたバッグ:普段使いのトートバッグが傷んだので(捨て活の実践)。

捨てることにしたバッグについて書きます。

最近、新しい普段使いのバッグを購入し、それまで一番沢山使っていたバッグを使わなくなりました。

よくよく見ると、割と傷みも出ているので、サクッと捨てることにしました。

それでは捨てたバッグについて書きますね。

 

捨てることにしたバッグ。

以下が捨てることにしたバッグです。↓

f:id:kogasora:20201006095703j:plain

写真でのぱっと見はそれほどでもありませんが、実はわりと劣化しています。

以下は劣化部分のアップ写真です。↓

f:id:kogasora:20201006095658j:plain
f:id:kogasora:20201006095653j:plain

クレアトラベラー(CREA Traveller)というブランドの小さなトートバッグです。取っ手が合皮で全体が布製のバッグです。

クレアトラベラー(CREA Traveller)のバッグは、グレーとか、茶系のものもありますが、これは、ピンクでした。

ただ、ピンクと言ってもどちらかというと、イエローベース向きのピンクだと思います。

布製の部分が擦れたりして毛羽立ってきています。

このバッグは、普段遣いで、ここ一年、最も使用頻度が高かったバッグです。

B5サイズも「キツイかな?」というくらいのサイズのバッグで、財布や小物を入れて普段、買い物に行ったり、車で出かけたり、自転車のカゴにもスッポリ入るので使い勝手は良かったです。

難点を言えば、もう少し大きいと良いな、と思っていました。

私は、ノートや本を入れて持ち歩きたかったので、それには小さかったです。

それで先日、大きめのトートバッグを購入して以来、この小さなトートバッグの出番もなくなっていました。

 

 

一年間活躍したバッグですが、入手したのもほぼ一年ほど前です。

「入手」と書いたのは、買ったのではなかったからです。

夫の行きつけのドラッグストアでポイントがたまり、カタログギフトをもらいました。

その中にあったのがこのバッグでした。

ですから、夫からのプレゼントのようなものだとも言えます。

夫はカタログの中で欲しい物はなかったので、私に何か選んでいいよ、と言ってくれたのです。

このバッグは、商品としても売られていて、1500円程度で買えますが、私は無料でもらったので「入手」と書きました。

高価なものではありませんが、雰囲気はキレイ目のバッグなので、毛羽立ちなどは悪目立ちします。

キレイ目なものはキレイな状態で使わないと、気持ちがダウンしてしまうので、とっておかずに捨てることにしました。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

捨てることにしたバッグについて書きました。

一年という短い間でしたが、よく活躍してくれて、お疲れさまという感じです。

感謝して捨てます。