晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

捨てることにしたバッグ:普段使いのトートバッグが傷んだので(捨て活の実践)。

捨てることにしたバッグについて書きます。

最近、新しい普段使いのバッグを購入し、それまで一番沢山使っていたバッグを使わなくなりました。

よくよく見ると、割と傷みも出ているので、サクッと捨てることにしました。

それでは捨てたバッグについて書きますね。

 

捨てることにしたバッグ。

以下が捨てることにしたバッグです。↓

f:id:kogasora:20201006095703j:plain

写真でのぱっと見はそれほどでもありませんが、実はわりと劣化しています。

以下は劣化部分のアップ写真です。↓

f:id:kogasora:20201006095658j:plain
f:id:kogasora:20201006095653j:plain

クレアトラベラー(CREA Traveller)というブランドの小さなトートバッグです。取っ手が合皮で全体が布製のバッグです。

クレアトラベラー(CREA Traveller)のバッグは、グレーとか、茶系のものもありますが、これは、ピンクでした。

ただ、ピンクと言ってもどちらかというと、イエローベース向きのピンクだと思います。

布製の部分が擦れたりして毛羽立ってきています。

このバッグは、普段遣いで、ここ一年、最も使用頻度が高かったバッグです。

B5サイズも「キツイかな?」というくらいのサイズのバッグで、財布や小物を入れて普段、買い物に行ったり、車で出かけたり、自転車のカゴにもスッポリ入るので使い勝手は良かったです。

難点を言えば、もう少し大きいと良いな、と思っていました。

私は、ノートや本を入れて持ち歩きたかったので、それには小さかったです。

それで先日、大きめのトートバッグを購入して以来、この小さなトートバッグの出番もなくなっていました。

 

 

一年間活躍したバッグですが、入手したのもほぼ一年ほど前です。

「入手」と書いたのは、買ったのではなかったからです。

夫の行きつけのドラッグストアでポイントがたまり、カタログギフトをもらいました。

その中にあったのがこのバッグでした。

ですから、夫からのプレゼントのようなものだとも言えます。

夫はカタログの中で欲しい物はなかったので、私に何か選んでいいよ、と言ってくれたのです。

このバッグは、商品としても売られていて、1500円程度で買えますが、私は無料でもらったので「入手」と書きました。

高価なものではありませんが、雰囲気はキレイ目のバッグなので、毛羽立ちなどは悪目立ちします。

キレイ目なものはキレイな状態で使わないと、気持ちがダウンしてしまうので、とっておかずに捨てることにしました。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

捨てることにしたバッグについて書きました。

一年という短い間でしたが、よく活躍してくれて、お疲れさまという感じです。

感謝して捨てます。