今日は、断捨離した使えないガラクタ5つをご紹介しますね。壊れたり、修理が必要だったり…というカテゴリーのガラクタです。
こういうものもとても運気を下げそうですので、何とかすることにしました。
そのままでは使えない5つのガラクタ。
1. タイマー
TANITAのキッチンタイマーは、長年お世話になっています。これが電池切れになりました。
このタイマーは、やはり他のものよりもとても使いやすいので、電池交換して蘇らせました。
キッチンタイマーとしてはあまり使いませんが、15分にセットして、仕事などに集中するために使っています。
また、ちょっと昼寝のときの目覚まし時計がわりにもとても便利なんです。
2. 旅行用のボストンバッグ
たたんでコンパクトにできる旅行用のボストンバッグのファスナーが何年も前に壊れてしまっていたので、この際捨てることに。
旅行中、いつの間にか開くようになってしまっていました。困りつつも使っていましたが、ついに捨てました。
3. m2TV(Macの周辺機器)
これは、Macにつなげると、Macでテレビが見れるというもので、一時とても愛用していました。テレビを持っていなかった頃、ちょっとテレビが見たいときに重宝していたのです。
ですが、OSのバージョンアップに伴い、使えなくなりました。今はもう売られていません。
壊れたというのとは違いますが、機種が古過ぎて使えないのです。捨てました。
4. 古いAirMac(Macの周辺機器)
これは古いAirMacで、何年も前からOSに対応できなくなったのか、何なのか、使えなくなっていました。
ちなみに、AirMacというのは、ワイヤレスネットワークにできるものです。
しばらく、どうにか使えないだろうかと試行錯誤していましたが、今は別のワイヤレス環境ができあがっているので、その試行錯誤は不要になり、何年も放置しています。
Macの周辺機器は、デザインも何だか可愛らしくてなかなか捨てるのにしのびなかったのですが、捨てたらやっぱりスッキリしました。
5. ワイヤレスマウス
これは、マイティマウスという、アップル純正のワイヤレスマウスです。単三の乾電池2本入れて使うものです。
実はこれはまだ使えます。でも、ホコリがたまったのか、反応が落ちているので掃除か何かが必要でした。
それから、単三の乾電池2本入れると、重くて作業に疲れるのです。
使えるとはいっても快適ではなく「これは使えねーな」の方の使えないものです。もう何年の使っていません。ついに捨てることにしました。
応援に感謝してます♡
おわりに
今日は、使えないもの5つ、ご紹介しました。このようなガラクタはとても運気を下げるかどうかはわかりませんが、心のエネルギーを奪い、とても疲れます。
もしこのようなものをお持ちなら、修理するなり、捨てるなり、なんとか対処しましょう。とてもココロが軽くなりますよ!