晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

ワークマンプラスのシェルジャケットと夫との買い物の感想。

先日、夫に車で、以前から憧れだったワークマンプラスに連れて行ってもらい、シェルジャケットを買いました。

そこで今日は、シェルジャケットの感想と、ついでに、夫との書きます。

 

レディース高撥水シェルジャケットS001DLの感想。

まず、感想を一言で言うと、とても気に入りました。

以下が購入したシェルジャケットで、ワークマンのオリジナルブランドFieldCoreのものです。↓

f:id:kogasora:20200324130859j:plain

お値段は税込1900円。まずはお値段が嬉しいプチプラです。

とても薄くて軽くて、小さくたたんで持ち歩けるように、ポーチもついています。ポリエステル100%の高撥水な素材なので、ちょっとした雨なら濡れない感じです。

この商品は、現在は別の色展開になっているようで、ネットでは見つかりませんでしたが、以下は現在の商品リンクです。↓

S001DL レディース高撥水シェルジャケット | 作業着のワークマン公式オンラインストア

わたしが店頭で購入したものは、花の迷彩柄で、色はベージュとなっていました。迷彩柄ですが、モチーフが花なので女性的です。

茶色、ベージュ、黄色、黄緑色などで構成されていて、パーソナルカラースプリングのわたしには合う色です。

自分に合う柄物が見つかったときは、柄物を買うようにしています。柄物の方が汚れやシミが目立たないので、柄物はおすすめですが、何より、楽しい気分になります。

シェルジャケットとは?

シェルジャケットというのは、アウトドアの服の、一番外側に着るもので、風を通しにくい素材でできているものだそうです。

生地はペラペラなので今は一枚では寒いですが、下にインナーダウンなど、保温性の高い物を着れば快適です。

ワークマンプラスとは?

ワークマンプラスは、ワークマンが本格的な作業着中心の店舗なのに対し、ワークマンプラスは、レディースや、タウン仕様のカジュアルなものもある店舗です。

わたしが行った店舗は、レディースの選択肢はそれほど多くはなかったです。

でも、安価で丈夫そうなカジュアルウェアが買えるのは、カジュアル好きには嬉しいですね。

ワークマンプラスに行ったきっかけは夫。

ところで、今回ワークマンプラスに行ったきっかけは、夫が普段着ているジャンバーが変わったので聞いてみると、会社の近くのワークマンプラスで買ったというので、連れて行って欲しいと頼んだのです。

夫に急かされて短時間での決断。

夫は、わたしが色々と選んでいると、10分も経てば飽きてしまい、イライラして急かし始めます。

それで、「そろそろ決断しなければ。」と、上記のジャケットに決めました。

ワークマンプラスに行く前は、マウンテンパーカーとか、ジャンバーみたいなものがあれば良いな、と思っていました。

色は、オレンジか黄緑など、無地をイメージしていました。

ですから、今回買ったのは予定外で予想外ではありました。

今回買ったシェルジャケットは、最後に目に止まったものです。とっとと試着して買いましたが、こういうときこそ意外と良い買い物ができるものです。

夫に急かされる…というのは嫌なのでなるべく一緒に買い物に行かないようにはしています。

でも、「短時間で決断」というのは、「迷いに迷って…」よりも直感が働き、ずっと良い買い物ができたりするものです。

今回は、夫に急かされたことが良い方に転びました。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、ワークマンプラスのシェルジャケットと夫との買い物の感想について書きました。

ワークマンプラス、ちょっと不便なところなので、今回は夫に車でつきあってもらっての買い物になりました。

急かされ、短時間の買い物になりましたが、安いし気軽に羽織れる良いお買い物ができたと思って満足しています。

無地の服が多かったので、楽しい迷彩花柄を購入し、ワードローブに「楽しさ」もプラスできて良かったです。