晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

100均ダイソーでの購入品:必要なものこそ安く買う。

100均ダイソーで、最近買ったものについて書きます。

必要なものこそ安く買うのが節約の秘訣かと思って実践中。そんな時に100円ショップは強い味方です。

今回買ったものは2つです。

 

100均ダイソーでの購入品。

買ったもの2つというのは、付箋とマウスパッドです。

100円の付箋

まずは付箋です。↓

f:id:kogasora:20201206092235j:plain

小さな付箋がたくさん欲しくて買いました。付箋なんてそもそもそんなに高いものではないからと、文房具店などで買っていたこともありました。

100円と200円の違いなんて大したことないからというわけです。

文房具店が家の近くで、100円ショップがとても遠ければ別ですが、我が家の場合、文房具店と100円ショップはほぼ隣合わせにあります。

こういう状況で、同じようなものを購入するなら、迷わず100円が良いですね。

 

100円のマウスパッド。

次はマウスパッドです。↓

f:id:kogasora:20201206092239j:plain

と言っても、これは、マウスパッドではなく、カッティングマットです。

カッティングマットは大きなものがもう一つあり、一台目のパソコンのマウスパッドとして使っていてとても便利です。

でも、まともに文房具店などで買うと結構お高いです。

マウスパッドも家電量販店のPCコーナーなどでは結構高いですね。

ですから、マウスパッドは100円で買おうと思って探したところ、カッティングマットを見つけました。

f:id:kogasora:20201206092244j:plain

十分です。(マウスは100円ではありませんよ! 念の為)

ただ、デスクの上で滑りやすいのがちょっと難点。

家にある余分にある滑り止めシートを小さく切って重ねようかと思っているところです。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、100均ダイソーでの購入品の2つについて書きました

記事も何だか短く「なんだこれだけ!?」という感じもします。

でも、ここで、「100円だからアレもコレも」と買っているうちに無駄遣いと無駄なモノが増えるのです。

100円ショップに行ったら、必要なものだけピックアップして、「なんだこれだけ!?」という程度のお買い物にとどめたいと思っているところです。