晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

ニトリでカップ&ソーサーを買った結果、ついにコーヒーを飲めた。

ニトリカップ&ソーサーを買った結果、ついに、セカンドハウスで初のコーヒーを飲むことができました。

一杯のコーヒーを飲むまで、特に何もこだわらなければ、もっとチャッチャと用意できたのでしょうが、道のりは意外と長かったです。

それでは、コーヒーを飲む道具として最後のシメに買った、ニトリのカップ&ソーサーをご紹介しますね。

 

ニトリのカップ&ソーサー。

以下が、ニトリのカップ&ソーサー、コーヒーを入れた写真です。↓

f:id:kogasora:20200928090309j:plain

乳白色のごくシンプルなもので、185円(税別)です。

ちなみに以下がニトリ公式通販サイトの商品リンクです。↓

カップ&ソーサー(Aシリーズ)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

最初からあまり高いものを買おうという気はなかったのですが、スーパーや100均、無印良品、アフタヌーンティー他雑貨店などもチェックしました。

それで、探した挙げ句に「これが一番」と決めたのがこの185円のニトリのカップ&ソーサーでした。

シンプルでごく普通が良い。

シンプルでごく普通というのが、私が求めていたものです。

「シンプル」というと、どこに行ってもそれなりにありました。でも「普通の形」というのが、なかなかなかったんです。

また、カップの厚さもほどよかったです。もっと高くて薄手のものもありますが、お値段と見合って、そこそこ薄手です。

かといって、もっとぶ厚くて重たいものだと、いくら安くても使いにくいということは以前から思っていました。

上記の写真だと白が青みがかって見えますが、実物は乳白色の優しい色です。

夫用と2脚買いました。

 

ごく普通のコーヒーグッズ

以下は今回買いそろえたコーヒーグッズで、初のコーヒーを淹れたところです。↓

f:id:kogasora:20200928090303j:plain

「普通」というのは人によってイメージが違いますが、「ありふれた」「何でもない」というのが、今回の記事の場合の「私にとっての普通」です。

こうして並べてみると、鍋敷きにしているまな板とペーバーはダイソー、それ以外は全部ニトリでした。

あと、これ以外にやかんもニトリでした。

そして、コーヒーの粉はスーパーです。

結果的にニトリグッズが大半を占めましたが、同じ日に全部買ったわけでもなかったのです。最初のグッズを買ったことについては以下の記事で書きました。↓

ニトリのキッチングッズ:コーヒーが飲みたくてまず買ったもの。

仕事の合間を縫って、メボしいお店をチョコチョコ回って見つけました。

ニトリになったのは結果でした。

無駄もまた良し

結果だけ見ると、「とっととニトリでまとめて買えば良かった」「買い物時間も無駄にならなかった?」とか思いましたが、私はそもそも「アレコレ見る」とか「選ぶ」という、時間の無駄も楽しかったのです。

無駄もいつでも全部悪いわけではないんですよね。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

ニトリでカップ&ソーサーを買った結果、ついにコーヒーを飲めたことについて書きました。

一杯のコーヒーを飲むための買い物、時間がかかりましたが、楽しむことができたので良かったです。

また、やはり、缶コーヒーより、自分で淹れたコーヒーは美味しかったです。

コーヒーが飲めて、メデタシメデタシでした。