ニトリでカップ&ソーサーを買った結果、ついに、セカンドハウスで初のコーヒーを飲むことができました。
一杯のコーヒーを飲むまで、特に何もこだわらなければ、もっとチャッチャと用意できたのでしょうが、道のりは意外と長かったです。
それでは、コーヒーを飲む道具として最後のシメに買った、ニトリのカップ&ソーサーをご紹介しますね。
ニトリのカップ&ソーサー。
以下が、ニトリのカップ&ソーサー、コーヒーを入れた写真です。↓
乳白色のごくシンプルなもので、185円(税別)です。
ちなみに以下がニトリ公式通販サイトの商品リンクです。↓
カップ&ソーサー(Aシリーズ)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
最初からあまり高いものを買おうという気はなかったのですが、スーパーや100均、無印良品、アフタヌーンティー他雑貨店などもチェックしました。
それで、探した挙げ句に「これが一番」と決めたのがこの185円のニトリのカップ&ソーサーでした。
シンプルでごく普通が良い。
シンプルでごく普通というのが、私が求めていたものです。
「シンプル」というと、どこに行ってもそれなりにありました。でも「普通の形」というのが、なかなかなかったんです。
また、カップの厚さもほどよかったです。もっと高くて薄手のものもありますが、お値段と見合って、そこそこ薄手です。
かといって、もっとぶ厚くて重たいものだと、いくら安くても使いにくいということは以前から思っていました。
上記の写真だと白が青みがかって見えますが、実物は乳白色の優しい色です。
夫用と2脚買いました。
ごく普通のコーヒーグッズ
以下は今回買いそろえたコーヒーグッズで、初のコーヒーを淹れたところです。↓
「普通」というのは人によってイメージが違いますが、「ありふれた」「何でもない」というのが、今回の記事の場合の「私にとっての普通」です。
こうして並べてみると、鍋敷きにしているまな板とペーバーはダイソー、それ以外は全部ニトリでした。
あと、これ以外にやかんもニトリでした。
そして、コーヒーの粉はスーパーです。
結果的にニトリグッズが大半を占めましたが、同じ日に全部買ったわけでもなかったのです。最初のグッズを買ったことについては以下の記事で書きました。↓
ニトリのキッチングッズ:コーヒーが飲みたくてまず買ったもの。
仕事の合間を縫って、メボしいお店をチョコチョコ回って見つけました。
ニトリになったのは結果でした。
無駄もまた良し
結果だけ見ると、「とっととニトリでまとめて買えば良かった」「買い物時間も無駄にならなかった?」とか思いましたが、私はそもそも「アレコレ見る」とか「選ぶ」という、時間の無駄も楽しかったのです。
無駄もいつでも全部悪いわけではないんですよね。
-------
ランキングに参加しています。
下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓
おわりに
ニトリでカップ&ソーサーを買った結果、ついにコーヒーを飲めたことについて書きました。
一杯のコーヒーを飲むための買い物、時間がかかりましたが、楽しむことができたので良かったです。
また、やはり、缶コーヒーより、自分で淹れたコーヒーは美味しかったです。
コーヒーが飲めて、メデタシメデタシでした。