晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

きれい目スニーカーのおすすめ:SAYAレースアップカジュアルシューズ(買って良かった靴)。

きれい目スニーカーおすすめについて書きます。

先日購入したSAYAというブランドのスニーカー、とても履き心地が良いです。

パーソナルカラースプリング向けのオタク記事です。

というわけで、スプリングには特におすすめです。通販でも購入できますのでご紹介しますね。

 

きれい目スニーカーのおすすめ。

きれい目スニーカーのおすすめというのは、SAYAのもので、以下が私が購入したものです。↓

f:id:kogasora:20210213094326j:plain

カラー診断の先生と一緒にショッピングに行った時に買いました。ちなみに、ショッピングの概要は以下の記事で書きました。↓

パーソナルカラースプリングのお買い物シーズン到来!(服選びの方法)。

本格的なランニングシューズとかではなく、カジュアルな靴です。

ちなみに以下が私が買った上記のスニーカーの外箱に書かれた品番です。↓

f:id:kogasora:20210221082639j:plain

色番がBLU(おそらくブルー?)となっていますが、実際には深緑です(お店の人が箱を間違えてなければ)。

サイズは24.0。私は通常ほとんどの靴は24.0です。

定価は25,800円で、ちょっと高いですが、私は新宿店が閉店セール中で、セール価格で買いました。

カラー診断の先生によると、スプリングへのおすすめカラーは3色あります。

・深緑(上述のBLU)

・ベージュ

・オレンジ

の3つです。先生は特に、深緑(上述のBLU)とオレンジをおすすめされていました。

通販では、アマゾンや楽天、ロコンド、ヤフーなどでも見つかります。

代表して、カラーバリエーションが豊富なマルイの通販サイトのリンクを貼っておきます。↓

レースアップカジュアルスニーカー | サヤ(SAYA) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[TO512-181-88-01]

ただ、注意点として、通販サイトの写真では、BLUが本当に普通のブルーに見えるので、もしかすると深緑ではないかも知れないということです。

(それでも、私の深緑は、箱はBLUでしたが…)しつこいか?

履き心地も良いですし、内側がサラッとしていて、靴下を履いた足がスルッと入るところも気に入っています。

スポーツタイプのスニーカーよりも、着脱はしやすいです。

安く買うなら…

私は、すっかりこの靴が気に入ってしまいましたので、通販でベージュも注文したところです。↓

item.rakuten.co.jp

楽天でセールになって、18,040円になっているのでお買い得なので買いました。

こちらの楽天のものは、ホワイトとベージュしかなく、また、サイズがあまりなかったです。

私が注文した時は24がありましたが、今はなくなっています。

ヤフーのサイトでも同じくらいの値段のものがありましたので、探してみれば、ベージュなら、セール価格で買えるかも。

 

 

出会う方が大変なスプリングのスニーカー。

ところで、このスニーカーをあえてスプリングにおすすめだと思ったのは理由がありますので、以下に書きます。

スプリングへのおすすめポイント

スプリングにおすすめなポイントとしては、ゴムや紐がアイボリーで、ソールがベージュというところです。

よく見かけるコンバースなどは、本体のカラーが良くても、ゴムや紐が白で目立ち過ぎて似合いません。

紐は色を付け替えれば大丈夫なんですが、ゴムの部分が白だと致命的です。

殆どのカジュアルなスニーカーは、スプリングには履くものがないと言っても過言ではありません。

私は白いスニーカーをベージュの靴クリームで染めようとしたことがありますが、上手く染まらなかったので結局あきらめました。

以下、以前、スプリングに合わない白いものを断捨離せずに使う方法として書いた記事です。↓

パーソナルカラー「スプリング」に似合わない色「白」への対処法。

Tシャツに関しては染めるのもアリです(今も使っています)が、スニーカーは難しいですね。

出会ったら買っておく

このように、スニーカーではかなり苦労しましたので、このスニーカーは買うことをすぐに決めました。

私は、先生とのショッピングでは、サイズが深緑(BLU)しかなかったのでこれだけにしましたが、ベージュを安く見つけ、さらにオレンジも買っておくつもりです。

おしゃれワンポイント

ちなみに、上記の深緑のスニーカーですが、秋になったら紐をオレンジなどに付け替えると秋らしいオシャレが楽しめるそうです。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ファッションブログへ

おわりに

きれい目スニーカーのおすすめで、SAYAレースアップカジュアルスニーカーについて書きました。

SAYAの新宿店が閉店になってしまうそうです。私はたまたま試着できてラッキーだったかも。

ただ、SAYAの靴は、他の店舗や靴コーナーや通販などでは販売されています。

通販で靴を買うのって、返品や交換も面倒だったりするので、私は自分で知っている靴しか買わないようにしています。

でも、コロナもあるし、靴も通販で買うような時代になったのかな? とも思っています。

まあそれはともかく、スプリングにとっては、履きやすくて希少性が高いスニーカーな上、深緑(BLU:実はこれはちょっと心配ですが←しつこいですが)、ベージュ、オレンジの3色も楽しめますので、よろしかったらお試しくださいませ。