晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

マウンテンパーカーレディースコーデ、50代のベージュ、3月の工夫。

マウンテンパーカーコーデに関する記事ですレディース向けのスカートコーデです。

先日買ったマウンテンパーカー、手持ちの服と合わせて、良さげなコーデが1つできましたので、そのコーデをご紹介します。

3月というまだ冬の名残のある寒い季節ならではの工夫を凝らした苦心作でもあります。

 

ベージュのマウンテン パーカー レディース コーデ、3月の工夫。

以下がそのマウンテン パーカーのコーデです。↓

f:id:kogasora:20200310124756j:plain

なかなか可愛くて良いですよね?

参考までに、上記のコーデに使った服について書きます。

1. マウンテンパーカー

まずはマウンテンパーカーは以下のものです。↓

f:id:kogasora:20200310090831j:plain

ワールドのグローブというブランドで買いました。通販サイトのリンクを貼っておきます。↓

【S-3Lまで】配色リバーシブルマウンテンパーカー(ブルゾン/ジャンバー) | grove(グローブ)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

わたしが買った色はライトベージュです。

このパーカーは色々と迷って買いました。それに関する記事はコチラです。↓

マウンテンパーカー を、迷いに迷って買った理由と結果。 - 晴れやかブログ

2. インナーダウンジャケット

3月はまだ寒いので、マウンテンパーカーを羽織るのにインナーダウンジャケットが必要です。

インナーダウンジャケットはユニクロです。↓

f:id:kogasora:20200308074407j:plain

ウルトラライトダウンジャケットのピンク(10 Pink)です。公式サイトのリンクは以下です。↓

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトジャケット|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

3. カットソー

インナーのカットソーはRight-on(ライト オン)です。↓

f:id:kogasora:20200215085922j:plain

4. スカート

スカートもRight-on(ライト オン)です。↓

f:id:kogasora:20200215085917j:plain

 

家にいるときのコーデ。

ちなみに、もちろん、マウンテンパーカーというのはアウターなので、家では着ませんが、家に帰ったら、以下のようにカーディガンを羽織ります。↓

f:id:kogasora:20200310124751j:plain

マウンテン パーカー コーデ、3月の工夫と難しさ。

3月はカーディガンの上にマウンテンパーカーを羽織るだけでは寒いです。

かといって、カーディガンの上にそのままインナーダウンジャケットだとカーディガンの方が着丈も袖も長いのでおかしなことになってしまうのです。

それで、出かける時に「カーディガンを脱ぐ」という行為をしなければいけないところがちょっと鬱陶しいです。

4月になって、インナーダウンも要らなくなれば、マウンテンパーカーを「サクッと羽織って出かける。」ということができるようになるでしょう。

3月だからこそのマウンテンパーカーコーデの難しさがあります。

ですから、3月は、上記のようにカーディガンが長い場合のコーデは、トレンチコートとインナーダウンコートの方が便利です。

一人で徒歩で外出するなら、トレンチコートとインナーダウンコートで出かけます。

f:id:kogasora:20191214165743j:plain

トレンチコートとインナーダウンコート

ですから、今回ご紹介したコーデは、マウンテンパーカーを着たいがための無理やりコーデと言えなくもありません。

それでもマウンテンパーカーの方が良い理由。

それでもマウンテンパーカーの方が良いのだという場合があります。

それは、夫と一緒に車で外出する時です。

まずは、確かに、車で外出する時って、トレンチコートのように長い丈のものよりも、マウンテンパーカーみたいに、丈の短いアウターの方が便利ということはあります。

その上、夫がどうも、丈の長いコートを嫌うのです。

放っておいても良いのですが、割とウルさいので、夫と外出するときは勤めて丈の短いアウターを着るようにしています。

その上「さっと羽織れるような」カジュアル感も求められているのです。

そういうわけで、夫と一緒に車で外出するときは、マウンテンパーカーコーデは、わたしにとって、現状のベストなのです。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今日はマウンテンパーカー のコーデについて書きました

このマウンテンパーカーは、4月とか、もう少し暖かくなったら、他のコーデにももっと使えるようになると思っています。

ただ、3月というまだ寒い時期、インナーダウンジャケットを活用しつつコーデした結果、今回のコーデがベストとなりました。

苦心の結果生まれた無理やりコーデではありますが、結構お気に入りです。

服のコーデはゼロでは着れませんが、1つあれば十分だと思い、満足しています。