晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

ニューバランスのスニーカー 996 ベージュを買った感想と捨てたスニーカー。

ニューバランスのスニーカーの定番、996のベージュを買った感想を書きます。

ブーツを脱ぎたくなる春、パンプスよりも足を覆う面積の広い靴を2足買おうと決めていました。

1つはキレイ目、1つはカジュアル。キレイ目の靴はまだですが、カジュアルとしてニューバランスのスニーカーを買ったのです。

それでは、買ったスニーカーについて書きますね。

 

購入したニューバランスのスニーカー 996 ベージュ。

以下が買ったニューバランスのスニーカー 996 ベージュです。↓

f:id:kogasora:20200310114110j:plain

以下に公式サイトのリンクを貼っておきます。↓

【NB公式】ニューバランス |CM996SMT:シューズ| New Balance【公式通販】

わたしはABCマートで買いましたが、15180円の定価でした。

このベージュ、パーソナルカラースプリングの人にはおすすめですよ!

高いとは思いましたが、スエード部分も天然皮革で感じが良く、ニューバランスのスニーカー 996 ベージュ、買って大満足です。ニューバランスは別の色やモデルも履いたことがありますが、信頼のスニーカーです。

 

ベージュのスニーカーが昨年から欲しいと思って色々と考えていました。まず検討したのがコンバースのベージュでした。

実をいうと、コンバースのベージュのハイカットかローカットのどちらかを買おうと思ってABCマートに行ったのです。

両方試しましたが、何だか自分に似合わない気がしたのと、近くにたまたま展示してあったニューバランスの996が目に入り、試しに履きました。

それでやっぱりニューバランスが良いと思って買うことにしました。何が良いって、デザインもさることながら、やっぱり履き心地です。

スニーカーは、「おしゃれ」ももちろんですが、履き心地は命ですよね?

夫に自慢して見せましたが、夫もすごくいいと言ってくれました。夫は2000円か3000円くらいのスニーカーしか履かない人です。

夫は仕事でスニーカーを履くので、年間何足も履きつぶしています。

結婚してから夫に合わせて「なるべく安くしなければいけない?」と勝手に思い込んでいました。

夫は、10万円もするなら話は別だけど、わたしが気に入ってくれるなら15180円ぐらい良いんだ、なんて言ってくれました。良い夫でしょ?

合わせやすいベージュという色についてもとても褒めてくれたんです。

わたし自身は、スプリングというパーソナルカラーを意識して、「ベージュは鉄板」だと思って買いました。

ニューバランスのスニーカー 996 ベージュは、紐も真っ白ではなく、オフホワイトなので、それも気に入っています。

パーソナルカラースプリングのスニーカーは、色はベージュ、紐はゴールドにすると良いそうですが、この996の白すぎな紐なら、これもアリだと思います。

履いて出かけるのが楽しみです。このウキウキ感が何よりではないでしょうか?

捨てたスニーカー。

ところで、以下は新しくスニーカーを買ったので捨てることにしたスニーカーです。↓

f:id:kogasora:20200310114107j:plain

アディダスの真っ白なスニーカーでしたが、スニーカー自体が悪いわけではないんです。

白が好きな人には良い商品だと思います。

わたしは、買った直後、ベージュのスニーカーにしたくなり、ベージュの靴クリームを塗ったり、紐をゴールドに変えてみたり色々いじくりまわしました。

参考までに、色を変えた記事はこちらです。↓

パーソナルカラー「スプリング」に似合わない色「白」への対処法。 - 晴れやかブログ

最初はそれでも良いと思っていましたが、「これを履いている時に知っている人に会いたくないなあ。」という自分の本当の気持ちに、次第に気づいたのです。

気づいてしまったら、履き続けるのは「無駄な我慢」にすぎません。

以下は買ったスニーカーと捨てたスニーカーを、捨てる前に並べて撮影したところです。↓

f:id:kogasora:20200310114103j:plain

染めていじくりまわしたスニーカーも、今までありがとう。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

ニューバランスのスニーカー 996 ベージュを買った感想と捨てたスニーカーについて書きました。

ニューバランスのスニーカー 996 ベージュは、買って良かったと大満足したもののうちの1つです。

買ってすぐに要らなくなった古いスニーカーを捨てられたことも良かったです。