晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

ビール代を節約する、おすすめな工夫。

ビール代を節約する、おすすめな工夫を思い付きましたので、記事にします。

私はだいたい毎日、ビールがわりの発泡酒を350ml缶で2本飲みます。

このような缶は、たいてい1本ずつ買うより、6本セットでまとめ買いした方が単価は安いのですが、6本セットで購入すると、なぜか調子に乗って5本飲んでしまったりして、かえって節約にならないことがあります。

それで、わざわざ高いビールを毎日2本ずつ買うということをしていたこともありました。

でも、最近、6本セットでお得に買っているのにもかかわらず、2本で済ますことができるようになりました。

その工夫についてお伝えしますね!

6本セットのビールを2本で済ます工夫。

その工夫というのは、冷蔵庫で冷やすのは2本だけにしておくということです。

ビールって、冷えてないと美味しくありません。だから、多くの方は冷やして飲むと思います。

常温のビールが好きという珍しい人には不向きですが、6本セットなどまとめ買いしたものを、いったん常温に戻して保管しておき、冷蔵庫には2本しか入れないようにすると、追加で冷やすのに時間がかかりますから、面倒になってそれ以上飲まなくなります。

常温で保管し、毎日2本だけ冷やす、というのは、ビール代節約の工夫です。

f:id:kogasora:20201211101349j:plain
f:id:kogasora:20201211101259j:plain

我が家では、夫がたいてい車でまとめ買いしてくれます。6本セットを2つくらい買ってきてくれるので、まずは常温に戻しておくのです。

節約を成功させるには、我慢や苦痛がないこと。

こうすることによって、まとめ買いのお得なお値段のまま、2本だけで済ますことが可能になり、苦もなくプチ節約につながります。

節約を成功させるには、我慢や苦痛があってはなりません。

人間の意志なんて、たかが知れているからです。

何の苦もなくできる工夫を考えると、長期に渡って節約することができます。

節約はダイエットに似ていますね。

ついでにビール代りの発泡酒を、糖質0にするとダイエットも苦痛なくできます。

ビールと発泡酒の違いがわかってしまう人には向きませんが、発泡酒で満足できるならこちらもおすすめです。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、ビール代を節約する、おすすめな工夫ということで、まとめ買いしたものを常温で保管し、一日に飲む分だけ冷蔵庫で冷やすということについて書きました

私はこの方法で、まとめ買いしても2本で済ますことができるようになりましたので、ぜひやってみてくださいね!