晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

デスクまわりの捨て活(2020年12月)。

ここ最近捨てたものの記事です。

今回はデスクまわりの書類や細かいものが多かったです。

それでは捨てたものをご紹介しますね。紹介するというほどのものでもないんですが。

 

デスクまわりの捨て活:捨てたもの。

まずは以下の小さなリーフレット。↓

f:id:kogasora:20201227091321j:plain

ネットで古本を買った時入っていた買取の宣伝のリーフです。使えそうだと思ってとっておきました。イラストも可愛いですし。

でもデスクの引き出しの中で忘れ去られていたので捨てます。

f:id:kogasora:20201227091325j:plain

上の写真もデスクの引き出しで忘れ去られていた選挙の葉書です。

夫は選挙に行かないと言って私にくれました。そして私も行くのを忘れたのです。選挙の葉書はこういう運命を辿ることが多いです。

f:id:kogasora:20201227091328j:plain

上の写真は、要らない封筒と、こちらもデスクの引き出しの中で忘れ去られていたもの。

  • 帽子の顎紐を調節するために買ったストッパーの残り
  • シールの台紙
  • ポイントが貯まるよというレシート
  • 服か下着についていたタグ

このようなものって、しばらくは必要そうに見えて、すぐに捨てないんです。

でも、ポイントのレシートが発見されるのは、いつも期限が切れてからです。

服や下着のタグは、ブログを書くときの資料としてとってあったりもしますが、書き終われば捨てて良いものでした。

 

 

それから、以下は、本に挟まれている愛読者カードです。↓

f:id:kogasora:20201227091337j:plain

しおりの代わりに最初は使ったりして便利ですが、たいていはそのうち捨てます。

今回は、ゴミ箱ではなく引き出しに入れていたようです。

それから、以下は、何だか忘れてしまいましたが、要らない紙です。↓

f:id:kogasora:20201227091332j:plain

それから、以下は、アマゾンで買ったものが入っていた段ボールの袋です。↓

f:id:kogasora:20201227091344j:plain
f:id:kogasora:20201227091340j:plain

クリスマスに近づいていた時期だったので、クリスマス的なデザインになっています。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、デスクまわりの捨てたものについて書きました。

キレイにしようというよりは、目についた「要らない」と思ったものをただ選んでちょっと捨てただけです。

面倒だけど、ほぼゴミに近いものなので、なるべくこまめに捨てていきたいと思っています。