晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

香水のボトルを空いたので捨てました。10年前のものです。

香水のボトルが空いたので捨てました。10年も前に購入したものです。

使ったり使わなかったりで、なかなか終わりませんでしたが、やっと使い切り捨てることができました。

 

捨てた香水のボトル

以下が捨てた香水のボトルです。↓

f:id:kogasora:20201029085132j:plain

この香水は、カルバンクラインのエタニティというもので、今も同様のものが売られていますが、私が購入したのは何と10年前!

もしかして分かる人にとっては、変質した変なニオイになっていたかな?

でも、私には「変わらず良い香り」という感じでした。

知人が使っていて、いい香りだと思って、マネして買ったのです。

一時期はよく使っていました。

特に独身時代は、自分自身だけでなく、クローゼットにかけてある服や寝具などにもかけていました。

勤めていた頃は、仕事場にはあまり香りがしない方が良かろうと思ってあまり着けていきませんでしたが、自分の部屋には香りはいつもつけていました。

でも、そのうちあまり使わなくなったのです。

再婚してライフスタイルが変わったのがきっかけでもあります。

それで、少し残ったままとってありました。

 

 

使い切るまでの使い方

捨てようかとも思いましたが、使い切ってから捨てることにしました。

使い方は、髪に香りをつけるという方法です。

再婚してしばらく経ってから、肌断食を再開し、髪を石鹸で洗ってクエン酸リンスをするだけになりました。

普通のシャンプーと違っていい香りがしないので、寂しくなったので、石鹸で洗ったあと、ヘアオイルをつけるときに、オイルに数回プッシュして混ぜて髪になじませていました。

石鹸シャンプーの最大の欠点は良い香りがしないことだと思っています。

香水を使い切ったのをきっかけに石鹸シャンプーをやめてみました

香水を使い切ったのをきっかけに、石鹸シャンプーをやめてみることにしました。

使ってみたいシャンプーが出てきたからです。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、10年前に買った香水を使い切ったのでボトルを捨てたという話を書きました。

今となっては品質保持期限がどれくらいだったのかはわかりません。

よく持ったなあと思います。(むしろ「早く捨てれば!?」 でしょうか?)