晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

おしゃれな大皿:料理のテンション上がっておすすめ!

最近、おしゃれな大皿を買いましたのでご紹介します。お気に入りの食器は、料理のテンションもアップするのでおすすめです。

料理嫌いの私でも、「お皿が使いたいから作りたい!」と思いましたvv

最初だけかも知れませんが(いや、きっと最初だけに違いありませんが)。

それではご紹介しますね!

 

買ったおしゃれな大皿

以下が購入した大皿です。↓

f:id:kogasora:20200830082043j:plain

アマゾンで一枚1763円で買いました(送料別)。

参考までにアマゾンリンク貼ります。

オレンジとグリーン↓

Amazon | イタリア風食器 トスカーナ コスタ 27.5cm ディナー皿 | 光洋陶器 | 食器・グラス・カトラリー 通販

ブルーと黄色→

イタリア風食器とあるように、イタリア「風」の日本製です。

シンプルながら元気感のあるラフな模様が気に入りました。

オレンジとグリーンが私用、ブルーと黄色が夫用です。

サイズは27.5センチです。

以下、早速、ハンバーグを作ってのせたところです。↓

f:id:kogasora:20200830082037j:plain

今まで家にあったお皿だと、野菜などがこぼれ落ちそうでしたが、これはゆったり入りました。

ハンバーグ以外にも、ステーキや生姜焼きなどに使う予定です。

また、多少深さもあるので、汁が出がちな野菜炒めなどにも大丈夫そうです。↓

f:id:kogasora:20200829095926j:plain

我が家は割と量をたくさん食べるので、野菜炒めなどは2枚にわけていましたが、大皿があれば1枚で済みます。

難点を言えば、やはり多少「重い」です。 

 

サイズ選びのキメテ:電子レンジに入るように。

「大皿が欲しい!」と思ってしばらく、リアル店舗を探していましたが、近場ではあまり良いのがありませんでした。

それで通販で買うことにしたのですが、サイズって、結構迷いますよね?

いくら大皿が良いからって、大き過ぎても困ります。

詳しそうな人のブログなどを読んで、まずは26センチから28センチくらいが良いだろうと思いました。

ただ、私なりに目安となるサイズ選びのキメテになったことを書きます。

それは、自宅の電子レンジのターンテーブルのお皿を目安にするということです。

いくら大きくても、電子レンジに入らないと、家庭で使うには困ることもあります。

我が家の電子レンジのお皿を計ったら27センチでした。

買ったお皿は0.5ミリだけ大きい27.5センチです。

ギリギリ電子レンジに入る、最大限に大きなお皿を買えて、サイズ選びにも満足しました。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

おわりに

今日は最近買ったおしゃれな大皿をご紹介しました。

生活に楽しさプラス、ですよ!