晴れやかブログ

ミニマリストになるというよりは、エネルギーの活性化の為に捨て活をしています。

大好きな食器を大人買い。

大好きな食器を大人買いしました。

セカンドハウスで使う食器なのですが、以前購入した気に入ったデザインの食器があったので、同じシリーズの別の形(サイズ)のものを買いました。

それでは、買った食器について書きますね。

 

大人買いした食器。

以下が大人買いした食器です。↓

f:id:kogasora:20201024124329j:plain

この食器は、自宅でも使っている大皿と同じシリーズの食器で、アマゾンで買えます。

以前大皿を購入したことについて買いた記事は以下です。↓

上記の記事で購入したのは27センチほどの大皿ですが、今回は同じシリーズで、小ぶりな取り皿やカレー用の深いお皿などを買いました。

それぞれ1点ずつ購入できます。

青と黄色のお皿は「イタリア風食器 トスカーナ ヴィアーレ」と言います。夫用です。

オレンジとグリーンのお皿は「イタリア風食器 トスカーナ コスタ」と言います。私用です。

どちらも日本製で、電子レンジにも対応していて便利です。

最も使っているのは以下のカレーやパスタ用の深いお皿です。↓

Amazon | 【日本製】 イタリア風食器 トスカーナ コスタ カレーパスタ皿 電子レンジ・食洗機対応 | 光洋陶器 | 食器・グラス・カトラリー

f:id:kogasora:20201024124311j:plain
f:id:kogasora:20201024124307j:plain

冷凍のパスタを冷凍庫に入れておいて、電子レンジで解凍して食べたりしています。

(フォークとスプーンはセットではありません、念の為)

その他のお皿は、リンクは省略しますが、スープ用のボウル、ケーキ皿19センチ、パン皿15センチです。

これだけ買っても、まだ23センチほどのミート皿というのが欲しいなあと思っています。

欲が深いですねvv

 

 

 

「セカンドハウスの食器を買おう」というのがきっかけで購入しましたが、しばらく過ごしてみると、使う食器は限られます。

使わないものは、自宅へ持ち帰って、家で使おうと思っています。

食器の断捨離を今年の年初に行いまして、その時に、いくつか「その時のベスト」だと思われる食器を買いました。

でも、この「イタリア風食器 トスカーナ…」シリーズに出会ってから、「他の食器は要らないかも」と思われるほど、気に入ってしまったんですね。

食器棚はゆとりがあるので、捨てることはしませんが、お気に入りのものが見つかると、何だか食器への「愛」が違うのがわかります。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は大好きな食器を大人買いしたことについて書きました

「自分の欲求は全て正しい」というのを今年になって知りました。

自分の欲求を否定しないことは、幸せな人生に不可欠です。

このことは、ミニマルライフと矛盾するものでもありません。

要らないものは要らない、本当に欲しいものだけ買うというというのが、楽しいミニマルライフだと思っているところです。

欲は深くて良いんですねvv