晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

スプリングに濃いグリーンはおすすめ(服選びの方法)。

スプリングに濃いグリーンおすすめだという記事を書きます。

スプリングというのは、パーソナルカラーのスプリングの事で、パーソナルカラーオタク的な記事なので、興味のない方はスルーして下さいませ。

 

スプリングにおすすめな濃いグリーン。

以下は私のパーソナルカラーの色見本で、今回お話しするのは、赤い丸がついた色の事です。↓

f:id:kogasora:20210202091122j:plain

上記の色見本ですが、左側から、「どの程度似合うか」という数値が示されていて、ゴールドの●印が100点です。

そして次の半円が90点。

ですから、私の場合は、90点ということになります。

この色が100点なら「羨ましい!」ますますおすすめ! かも?です。

濃いグリーンのアイテム。

ちなみに、以下が、私の濃いグリーンアイテムで、カラー診断の先生に選んで頂いたものです。↓

f:id:kogasora:20200621092129j:plain
f:id:kogasora:20200621091855j:plain

正式な色名は「ミディアムウォームターコイズ」というらしいです。

スプリングというと、明るく軽快な色のイメージがあり、まあそれもその通りなんですが、そんな中、この色は、コントラストの効いたコーデに便利で特におすすめです。

「スプリングには品格が出る」色だそうで、確かにこの色を着ると、落ち着いた大人の女性に見える気がします。

また、最近ちょっと小耳に挟んだのですが、グリーンは、未来への気づいてない扉を開いてくれるかも知れないらしいです。

何だかちょっとワクワクしますね。

 

黒みたいにコーデに便利。

それで、何だか「黒みたい」という例えも変なのですが、コントラストを作れるという意味で、黒みたいに便利な色でもあります。

スプリングには珍しく暗い色です。

特に、もう1つのアイテムの色を明るいものにすると、とても簡単にコーデできます。

以下は明るい黄色とのコーデの一例です。↓

f:id:kogasora:20191120124348j:plain

上記のコーデならオフィスにも行けます。私はこれにキレイ目カーデガンを羽織って、お出かけ用に利用しています。

ベージュももちろん合わせやすいです。

-------

ランキングに参加しています。

下のバナーどれかをクリックして応援して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

おわりに

今日は、パーソナルカラースプリングさんのための服選びに関する記事として、濃いグリーンについて書きました

私は、最近、何だかとても明るいトーンの服が着たい気持ちになってきていますが、1年半前にこの色の服を入手した後、とてもハマり、近い色を自分でも買って楽しみました。

引き締めカラーでもあるので、あるとコーデに良いですよ!