晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

ユニクロで買ったブラと、ついでに買ったもの(2019年9月)。

9月の半ば、ユニクロの店舗に行きました。9月に発売された新色のブラを2枚購入するのが目的でした。ついでにレギンスパンツ(パジャマ用)を買いました。

また、先日、読者様から、感想のメールをいただきました。ありがとうございます。嬉しかったです。

パーソナルカラースプリングの方のようで、買った服なども記事にして欲しいとのことで、今後、記事にしていきたいと思いました。この記事も、そのような記事の一環です。

それでは、下着と部屋着だけですが、まずは今年9月にユニクロで買ったものをご紹介したいと思います。

 

今年9月にユニクロで買ったもの

買ったもの1: ユニクロワイヤレスブラ、12 PINK

買ったもの2: リブフレアパンツ

買ったもの3: レギンス

買ったもの1: ユニクロワイヤレスブラ、12 PINK

わたしが購入しに行ったのは、ユニクロワイヤレスブラ、12 PINKという色です。ちょっと色の再現が難しいですが、下記の写真は買ったものです。↓

f:id:kogasora:20191003141148j:plain

以下にユニクロの公式ホームページのリンクを貼っておきます。写真のモデルが着用しているのは別の色ですが、リンク先では色の確認ができます。↓

www.uniqlo.com

12 PINK という色は、ピンクというよりは、優しいオレンジです。実は、この色、ブラは9月発売だったのですが、先行して、オンラインストアで、ショーツが出てきました。そのショーツはコチラの12pinkです。↓

www.uniqlo.com

ユニクロは、ビキニタイプは、通販でしか扱ってないので、ショーツは先に買っておきました。

ちなみに31 BEIGE もスプリングには似合う色で、ベーシックな色のせいか、前のシーズンから同じ色があります。

わたしは、31 BEIGEもブラとショーツを持っていて、透けたくないときなどは使っています。

現状出ているユニクロのこのシリーズの中で、スプリングに似合う色は12 PINK と31 BEIGEだけだと思います。

12 PINKは他の服でも近い色があったりもしますので、下着売り場で色をチェックして、似たような色のものを買うと良いと思います。

以下の一番右のワッフルのものは、カラー診断の先生とショッピング同行で紹介してもらい、あとで購入したユニクロのカットソーです。この色と殆ど同じなのが12 PINKです。↓

f:id:kogasora:20190629150603j:plain

わたしは、スプリングの中でも、ブライトスプリングという、割とハッキリした色が似合うタイプなのですが、12 PINKは、割と優しい色なので、スプリングなら誰にでも合いそうです(わたしの勝手な考えですが)。

今はまだ、前シーズンのオレンジを使用中

今はまだ、今回買った色は使っていません。在庫としてとってあります。今は、前シーズンのオレンジをまだ使っています。以下がそのショーツの色です。↓

f:id:kogasora:20190720013719j:plain

写真は、ヒップハンガーをハサミで切ってビキニにしたところです。色だけ見てください。

オレンジレッドという感じの、赤に近い元気な色で、この色の方が好きです。でも、残念ながら、この色はもうなくなりました。

カラー診断の先生に「あなたの肌が一番キレイに見える色」と教えていただきました。

自分では買おうなんて思わないハデな色だったのでビックリしましたが、着用すると、何の違和感もありません。似合う色マジックです。

買い置きした理由

何も考えなければ、とにかくスプリングはベージュを買っておけば間違いはないのですが、やはり、オレンジ系の色は元気が出てきて楽しい気分になるので、可能ならば下着に取り入れていきたいところです。

難点は、そのシーズンだけで終わってしまったり、早く品薄になったりしてしまうところですね。それで、今回、売り切れないうちにと思って、12 PINK を買い置きしたのです。

ブラ2枚、ショーツ6枚買いました。ショーツは1日に2回履き替えたり、傷みやすいので、ブラに対して多めです。

ただ、ミニマリスト的には、ちょっと気が早かったかも知れないと思いました。まだ使わないものの買い置きは、一種の未来への不安だからです。

「なくなったらどうしよう」ってわけですから。

これからは、自分に適正な下着の数も調べつつ、「いつでも似合う色の下着は手に入るのだ」と信じて、焦らず買い物をしていきたい

下着もパーソナルカラーはオススメ

それはそうと、パーソナルカラーは服だけでなく、下着もパーソナルカラーにするの、断然オススメです。

カラー診断の先生いわく、下着こそ、長い時間身につけているから、似合う色にすべきとのこと。

色は電磁波で、似合う色は自分に調和する電磁波なので、下着もパーソナルカラーにすると、何だか調子がいい感じがします。

よろしければ、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。↓

ユニクロの部屋着コーデ。下着や普段着こそ似合う色の服を着るべき。(ショッピング同行の体験談1) - 晴れやかブログ

買ったもの2: リブフレアパンツ

それから、以下のリブフレアパンツを、部屋着兼パジャマとして購入しました。↓

f:id:kogasora:20191003141144j:plain

公式ホームページのリンクも貼っておきます。これの31 BEIGEという色です。↓

www.uniqlo.com

パジャマ用のズボンもユニクロの類似品を2本で着回していたのですが、やはり3本あると良いなと思っていたのでこちらを1本買いました。

買ったもの3: レギンス

レギンスは衝動買いしました。以下のものを買いました。↓

f:id:kogasora:20191003141151j:plain

公式ではコチラの31 BEIGEです。↓

www.uniqlo.com

今年の秋は、夏物のまま、寒かったらスカートの下にレギンスを履こうと思って試しに1つ買いました。

95%テンセルで、天然素材ではないですが、さらっとして気持ちはいいです。綿のスカートだと滑りは悪いですが、ポリエステルやレーヨンのスカートなら十分滑ってくれます。

レギンスって、以前は「黒」しか考えられなかったのですが、今はもう、「黒」は全く履く気にならないのです。

「黒」はものすごく、濃く、キツイ色に感じている今日この頃です。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

ユニクロは、カラー展開が豊富で、スプリング向きの色も、わりと簡単に見つかります。

カラー診断の先生とのショッピングでも、まず最初に案内していただいたのがユニクロでした。特に下着や普段着には、安いですし、重宝します。

また、スプリングは、ベージュは無難に似合うそうなので、迷ったらベージュですが、オレンジ系の色も殆ど大丈夫です。ダメなオレンジは、ウィンター向けの蛍光色やビビッドだけです。

スプリングは、ブルーベース向きの青みピンクが着れないので、女性らしい可愛い色が欲しい時、オレンジ系のものは、見つけやすいですし、とても重宝するのでおすすめです。