晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

3月のコーデ、レディース2020年、50代ミニマリストの普段着。ユニクロもアリ!

3月コーデを準備したので記事にします。50代ミニマリストの普段着です。

ユニクロしまむら、スーパーの服など、高価な服はほとんどありません。

トップス5セット、ボトムス4枚を使った、5つのコーデです。ボトムスはあまり洗濯をしないので、着回しもする予定です。

ちなみにわたしのパーソナルカラースプリング。スプリングの方には参考になるかも。

それではコーデをご紹介しますね。

 

3月のコーデ、5つ。 

今回の5つのコーデは、普段着で、部屋着兼ワンマイルウェアです。

中には細かい毛玉ができ始めているものなど、気になるアイテムもあります。実際に着てみてイマイチだと感じたら、処分していく予定です。

3月のコーデ1

f:id:kogasora:20200219082826j:plain

まず1つ目です。綿素材のローゲージニットは、冬も着ていました。3年前にGAPで買ったものです。

インナーは今シーズン買ったユニクロのコットンフライス長袖Tシャツのライトオレンジです。

ボトムスはスーパーで買ったばかりのものです。

3月のコーデ2

f:id:kogasora:20200219082806j:plain

2つ目のコーデです。トップスは、ユニクロのワッフルのオーバーサイズTシャツです。

ボトムスは、コーデ1と同じです。

トップスは、5つの中では補欠です。ちょっと地味なのであんまり楽しくないです。でも、後で紹介するスカートと合わせると良いなと思っています。

3月のコーデ3

f:id:kogasora:20200219082821j:plain

3つ目のコーデです。

カーディガンは、2年前にしまむらで買ったサーモンピンクのものです。インナーは、先日ライトオン(Right On)で買ったアイボリーの綿のカットソー。

ボトムスはユニクロのカーブパンツです。

3月のコーデ4

f:id:kogasora:20200219082816j:plain

4つ目のコーデです。

ペパーミントのカーディガンは、2年前にスーパーで買いました。インナーはライトオン(Light On)で買った長袖のカットソーで、コーデ3のものとは形が少し違います。

ボトムスは、今年スーパーで買った明るいベージュです。

3月のコーデ5

f:id:kogasora:20200219082811j:plain

5つ目、最後のコーデです。

トップスのセーターだけプチプラではありません。INDIVIで3年前に購入したものです。

仕事用のジャケットのインナーとして購入しましたが、昨年から普段づかいに下ろしています。

スカートは先日ライトオン(Light On)で買ったお気に入りの花柄です。詳しくは以下の記事に書きました。↓

2020年2月に買った服自慢。2月はスプリングにはお買い物シーズン。結果82着に。 - 晴れやかブログ

このスカートは、どのトップスとも合います。

 

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、3月の普段着コーデを5つご紹介しました。

ボトムスは、花柄のスカートだけでなく、他のパンツも、キャメルやベージュの無地で使いやすい色なので、どのトップスと組み合わせても大丈夫です。

キャメルやベージュは、パーソナルカラースプリングにとっては、ベーシックの定番カラーで何にでも合います。

迷ったらベージュと決めています。

また、3月コーデ、3月に入る前に準備しておくと、とても気が楽なのでおすすめです。