晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

3月のコーデ、レディース2020年、50代ミニマリストの普段着。ユニクロもアリ!

3月コーデを準備したので記事にします。50代ミニマリストの普段着です。

ユニクロしまむら、スーパーの服など、高価な服はほとんどありません。

トップス5セット、ボトムス4枚を使った、5つのコーデです。ボトムスはあまり洗濯をしないので、着回しもする予定です。

ちなみに私のパーソナルカラースプリング。スプリングの方には参考になるかも。

それではコーデをご紹介しますね。

 

3月のコーデ、5つ。 

今回の5つのコーデは、普段着で、部屋着兼ワンマイルウェアです。

中には細かい毛玉ができ始めているものなど、気になるアイテムもあります。実際に着てみてイマイチだと感じたら、処分していく予定です。

3月のコーデ1

f:id:kogasora:20200219082826j:plain

まず1つ目です。綿素材のローゲージニットは、冬も着ていました。3年前にGAPで買ったものです。

インナーは今シーズン買ったユニクロのコットンフライス長袖Tシャツのライトオレンジです。

ボトムスはスーパーで買ったばかりのものです。

3月のコーデ2

f:id:kogasora:20200219082806j:plain

2つ目のコーデです。トップスは、ユニクロのワッフルのオーバーサイズTシャツです。

ボトムスは、コーデ1と同じです。

トップスは、5つの中では補欠です。ちょっと地味なのであんまり楽しくないです。でも、後で紹介するスカートと合わせると良いなと思っています。

3月のコーデ3

f:id:kogasora:20200219082821j:plain

3つ目のコーデです。

カーディガンは、2年前にしまむらで買ったサーモンピンクのものです。インナーは、先日ライトオン(Right On)で買ったアイボリーの綿のカットソー。

ボトムスはユニクロのカーブパンツです。

3月のコーデ4

f:id:kogasora:20200219082816j:plain

4つ目のコーデです。

ペパーミントのカーディガンは、2年前にスーパーで買いました。インナーはライトオン(Light On)で買った長袖のカットソーで、コーデ3のものとは形が少し違います。

ボトムスは、今年スーパーで買った明るいベージュです。

3月のコーデ5

f:id:kogasora:20200219082811j:plain

5つ目、最後のコーデです。

トップスのセーターだけプチプラではありません。INDIVIで3年前に購入したものです。

仕事用のジャケットのインナーとして購入しましたが、昨年から普段づかいに下ろしています。

スカートは先日ライトオン(Light On)で買ったお気に入りの花柄です。詳しくは以下の記事に書きました。↓

2020年2月に買った服自慢。2月はスプリングにはお買い物シーズン。結果82着に。 - 晴れやかブログ

このスカートは、どのトップスとも合います。

 

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、3月の普段着コーデを5つご紹介しました。

ボトムスは、花柄のスカートだけでなく、他のパンツも、キャメルやベージュの無地で使いやすい色なので、どのトップスと組み合わせても大丈夫です。

キャメルやベージュは、パーソナルカラースプリングにとっては、ベーシックの定番カラーで何にでも合います。

迷ったらベージュと決めています。

また、3月コーデ、3月に入る前に準備しておくと、とても気が楽なのでおすすめです。