晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

【収納の断捨離】ダンボール箱を捨てるのは運気アップにおすすめ!-プチ全捨離の実践1

収納の断捨離をさらに進め、ダンボール箱を2つ捨てました。

小さなダンボール箱だったので、「まあ後でいいか」などと思っていましたが、どうもこのダンボール箱というのが、とても運気が悪くなるらしいので、即刻退治したというわけです。

今回私の背中を押してくれたのは、「全捨離」です。なんでもダンボールは邪気が好む紙類ナンバーワンなんだそうです。

今回は、捨てたダンボールと全捨離について書きますね。

 

全捨離について。

すでに何度かこのブログの記事でも書いていますが、Kindle Unlimitedで『全捨離のすすめ』という本を読み、全捨離について知りました。

Kindle版は900円です。

ちなみに、全捨離という言葉は、本の著者の櫻庭露樹(さくらば つゆき)さんの登録商標です。

櫻庭さんは、ユーチューブでも全捨離と開運について語られていますので、「お金を払ってまで本を読む気にならない」という方は、ユーチューブをおすすめします。

櫻庭露樹 - YouTube

1000個捨てチャレンジと合わせて、断捨離やものを捨ててミニマルライフを実現するためのモチベーションの1つにするつもりです。

でも、それだけでなく、全捨離の魅力は、ハッキリと「運気アップ」をうたっていることです。

私は、カレン・キングストンや風水がきっかけでガラクタ処分を始めましたが、その目的は「運気アップ」でした。

そして、そのガラクタ処分の「運気アップ」への効果は実感しています。

マユツバと思う反面、やはり「全捨離」と聞いて、できることはやってみたいと思ってしまうんですね。

ダンボールを捨てるべき理由

空箱がエネルギーを奪うということについては、カレン・キングストンも語っていましたが、全捨離の櫻庭さんに、さらに背中を押していただきました。

興味のある方は、以下の動画をちょっと見てみてください。3分くらいで見れます。↓

www.youtube.com

「ダンボールは邪気が好む紙類NO.1。今すぐ捨てなさい」というタイトルの動画です。

これをダンボールを捨てるべき理由にするのはどうかと思いますが、賢明なミニマリストなら、こんな理由はどうあれ、とっくに捨てているはずですよね。

私は、もともとゴミを捨てるのが苦手なタイプで、汚部屋になりがちなのです。

それでダンボールは「つぶして捨てるのが面倒くさい」という理由でなかなか捨てられなかったのです。

それでも、今回断捨離を進める中、かなりのダンボールを捨てました。ですが、小さなのが2つ残っていました。

f:id:kogasora:20210326223244j:plain

ところが、今朝、「ダンボールは邪気が好む紙類NO.1。今すぐ捨てなさい」という動画を見て、理屈ヌキで捨てました。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

「全捨離」に背中を押してもらって、放置していたダンボール2つ捨てました。これで私の持ち物の中から、やっとダンボールが消え去りました。

今後、通販で購入したものなどが届けば、またダンボールはウチにやってくるでしょう。でも、もう、ダンボールは「届いた途端に捨てる」ようにしたいと思います。