晴れやかブログ

シンプルで生き生きとした生活がしたいミニマリストが断捨離や日々の想いをつづります

買って良かった、ダイソーの玉ねぎみじん切り機。おすすめです。

買って良かったもののご紹介です。今回ご紹介するのは、ダイソーの玉ねぎみじん切り機です。

わたしは玉ねぎのみじん切りに悩まされていたので、勝手に「玉ねぎみじん切り」と呼んでいますが、本当の商品名は、「ハンドル野菜カッター」と言います。

それでは詳しく書きますね。

 

ダイソー「ハンドル野菜カッター」

以下の写真がハンドル野菜カッターです。↓

f:id:kogasora:20191226112508p:plain

仕組みがわかりやすいので、パッケージの写真も載せます。↓

f:id:kogasora:20191226105140p:plain

以前、はてなで読者登録させていただいているボス猿さんの以下の記事を読んで、ずっと欲しいと思っていました。↓

www.bosuzaru.com

ダイソーで300円のものです。わたしは玉ねぎのみじん切りができれば十分ですが、上記の記事によると、人参なども切れるようです。

こちらの記事を読んでから、ダイソーに行ってはキッチンコーナーを見て探していました。でも、家の近くのスーパーのダイソーでは、何度探しても見つからなかったのです。

ところが、先週、夫と一緒に少し遠いホームセンター内にある、大きなダイソーに行き、やっと巡り会うことが出来ました。

12月25日のクリスマスの夜、夫がハンバーグが食べたいというので作りました。

ハンバーグといえば、玉ねぎのみじん切りを大量に作るので、それが面倒でつい嫌な顔をしてしまうのですが、今回はこの野菜カッターを使ってみたくなりました。

それでも「もしこのカッターが全然使い物にならなかったら嫌だなあ。」とわたしは言いました。

すると夫は「それなら俺が玉ねぎのみじん切りをやるから」と言ってくれたので、作ることになりました。

おすすめポイント1 ただ引っ張るだけ。

それで、実際、本当に楽チンなんです。パッケージの写真の通り、適当な大きさに切って入れて、引っ張るだけです。↓

f:id:kogasora:20191226105140p:plain

引っ張るたびに玉ねぎが小さく刻まれていきます。何度か引っ張るだけで、細かくなっていくのです。

おすすめポイント2 本当にちゃんとみじん切りができる。

この手の便利グッズにありがちな「全然使えない」ということがありません。

わたしは千切り機など、いくつも期待しては失敗していましたが、これは本当にちゃんとみじん切りができるのです。

今まで玉ねぎが目にしみて、涙を流しながら長時間、玉ねぎを刻んだものですが、嘘のように短時間で出来上がりました。

おすすめポイント3 手入れがラク。

また、この手の商品にありがちな、複雑すぎて手入れが大変ということもないのです。ボウルの中央の突起部分にカッターがただ置かれているだけの単細胞な作り。

f:id:kogasora:20191226111800p:plain

それで、簡単に外して洗うことが出来ます。

応援に感謝してます♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今回は、買って良かったものとして、ダイソーの「野菜カッター」について書きました。

玉ねぎのみじん切りには辟易していましたが、みじん切りが本当にとてもラクにできますし、300円と安いので、おすすめです。

もし壊れたらまたダイソーで買いたいと思っています。