先日、赤いスカートを買いました。ひとくちに赤といっても、色々あります。パーソナルカラー診断を受けた方なら、自分に似合う赤系の色ってあると思います。
赤い色って、それだけで気分がアップするので身につけると気分が引き立ちますので、普段着に取り入れるのはおすすめです。
購入してからヘビロテ間違いなしって感じです。
購入した赤いスカート。
私のパーソナルカラーは「スプリング」で、その中でも「ブライトスプリング」という、わりとハッキリした色味が似合うタイプです。
以下の写真が先日購入したスカートで、オレンジレッドという、オレンジと赤の中間の色。「ウィンター」のビビッドよりは、少しやさしい感じの色合いです。↓
また、スカートではなく、スカンツで、ぱっと見スカートに見えるけど実はパンツというものです。
パーソナルカラー診断は自信と可能性の元!
それにしても、やっぱり、パーソナルカラー診断はオススメです。というのは、自信をくれるからです。
オレンジレッドのスカートなんて、似合うって知らなかったら、「50代にもなってこんな色、無理」とか、そもそも、着てみようなんて考えもしなかったと思います。
それが、パーソナルカラーというのは、一生モノで、80歳どころか死ぬまでこの色が似合うのだとわかったら、50代なんて、まだまだ青いな、みたいな! ちょっと調子に乗りすぎかな?
パーソナルカラー診断にもし興味があるなら、以下の記事も読んでみてくださいね。↓
「似合う色の服がわからない!」と悩んだら、パーソナルカラー診断がおすすめ。(体験談1)
パーソナルカラー診断は縛られるなんてウソ!
パーソナルカラー診断を受けて、「縛られたくない」って言葉を耳にします。でも、実は逆! むしろ、「こんなに似合う色がありますよ。」と、教えてくれます。
それって、自分の可能性を広げるっていうことだと思うんです。
色の冒険は安い服から。
オレンジレッドが似合うと思って探していましたが、個人的には冒険の色でした。こんなに赤いスカートは、20代以来かも知れません。
今までの私のワードローブには存在しないものです。
こんな風に、ファッションでちょっと冒険しようと思ったら、安い服で試してみると、コストがかからなくてオススメです。
上記のオレンジレッドのスカート(スカンツ)は、スーパーの衣料品コーナーで、1,880円でした。
これで大丈夫とわかったら、そのうちもっと良い素材のものを買っても良いと思えますし、失敗してもロスは少ないです。
50代にはスーパーの衣料品、オススメです。
ところで、スーパーの衣料品、50代にはオススメです。ターゲット年齢層が高めのせいか、ゆったり目で、体型カバーしてくれるからです。その上、プチプラです。
定番の色や形のパンツやスカートって、オシャレなブランドのお店で買っても、スーパーで買っても、見た目はさほど変わりません。
それに、オシャレなファッションブランドの服だと、Lサイズでもキツイくらいなのに、スーパーだとMでも着れてしまうということもあり、何となくウレシイです。
また、体型カバーしてくれるせいか、スーパーの服の方が、シルエットがキレイに見えるということもあります。
ここ数年へビロテだった定番の服って、わりとスーパーの服が多いのです。
おわりに
50代だからー、とか、もう歳だからーとか、尻込みしてしまいそうな赤いスカート。でも、尻込みするのはモッタイナイ!
外で着ても、家の中で着ても、元気出てきますよ!