晴れやかブログ

元ミニマリスト、パーソナルカラーオタク。「捨て活」も「買い活」もエネルギーの循環。断捨離は呼吸。

iPhoneとiPadの箱を捨てる。ダンボールや袋も捨てる。(2439個まで捨てた結果:1000個捨てチャレンジ3回目その7)。

今日は、iPhoneiPad捨てる、ダンボールや袋も捨てる、という記事です。

1000個捨てチャレンジ」の3回目で、通算3000個を目指して、いろいろ処分中です。

箱って、もうすでに色々捨てていて、「もうないだろう」なんていつも思っているのですが、断捨離していると、「またか!」という感じで出てきます。

何かを捨てていくと、「入れ物」が残ったりするわけです。ちいさな収納みたいなものかも知れません。それで色々と出てくるわけですが、立派でもったいなくてとっておいた箱もあります。

それでは、捨てた箱たちをご紹介しますね!

 

iPhoneとiPadの箱を捨てる。その他捨てた箱。

iPhoneとiPadの箱を捨てる(2395〜2396個)。

f:id:kogasora:20190902153909j:plain

ついキレイで、素晴らしく頑丈で、とっておきたくなってしまう、アップル製品の箱。でも、購入以来、一度も使ってないので捨てます。

ただ、売るためにはとっておいた方が良いです。

私は、後になってiPadを売ったのですが、やはり、箱があるともっと査定額が高くなるということでした。

iPadを売ることについては、以下の記事が参考になります。↓

ipadを売るには?:売った結果とまとめ。

また、iPadやiPhone、箱の裏にシリアル番号などが印字されています。

これらの情報は必要になることがあるので、写真撮影しておくと良いですね。

パソコンやパソコン周辺機器の箱など8点(2397〜2404個)。

以下はパソコン周辺機器の箱です。中身を捨てたので、箱も処分します。↓

f:id:kogasora:20190902153857j:plain
f:id:kogasora:20190902153850j:plain

それから、パソコンのキーボードの箱と、靴箱、画材が入っていた箱など。

キーボードの箱、「引っ越しで傷まないように」と思って、9年前に購入して以来、ずっととっていました。

そして2回の引っ越しを経験し、「やっぱりとっておいて良かった」と、引っ越しの当日は思いましたが、他のもので代用はできたハズです。

また、写真をとり忘れてしまいましたが、Mac Book Proの箱も、2台あるうち、1つは処分しました。(もう1つはまだ踏ん切りがつかないのです。)

パソコンやパソコン周辺機器の箱も、シリアル番号などが書かれていて必要なら、メモしたり写真に撮影しておきましょう(本体も処分するなら不要ですが)。

ダンボール5箱(2405〜2409個)。

マユツバかも知れませんが、ダンボールは邪気が一番好むのだとか。邪気に関する記事はコチラです。↓

【収納の断捨離】ダンボール箱を捨てるのは運気アップにおすすめ!-プチ全捨離の実践1

2410〜2421個: 引出しの中身の分類に使っていた小さな箱など12個

キッチン用のタッパーをケースがわりに使うことはよくやっていました。他にも、お菓子の箱とか使ってしまいます。

2422〜2439個: 袋18枚

それから、箱ではないのですが、「入れ物つながり」で袋もカウントします。

アクセサリーが入っていた袋など、素敵なものもあります。

そして、大小さまざまなビニール袋も捨てました。

最後に、「1000個捨てチャレンジ」とは?

ところで、最後に「1000個捨てチャレンジ」について簡単にご説明します。

「1000個捨てチャレンジ」について詳しくは以下の記事で書きましたが、物を捨てるためのゲームのようなものです。↓

「1000個捨てチャレンジ 」とは? :そして「1000個捨てチャレンジ」の結果。

片付けなければならないもの、捨てなくちゃと思っているものがたくさんあるのに、面倒でなかなか手をつけられない…という時におすすめです。

あまり何も考えず、捨てるものの数をカウントすることでモチベーションがアップします。

すでに2000個は捨て済みです。2000個まで捨てた記事はコチラです。↓

「仕事の資料を捨てられない」なら、1000個捨てチャレンジがおすすめ(2000個捨てた結果)。

また、2394個まで捨てた記事はコチラです。↓

画材を処分して、もう絵が描けない自分を許してやろうと思う。(2394個まで捨てた結果。:いらないもの1000個捨てるチャレンジ3回目その6)。 - 晴れやかブログ

応援に感謝してます♡
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

おわりに

今日は、iPhoneとiPadの箱を始め、箱や袋のような入れ物系を捨てた記事でした

アップル社のものなど、もったいないほど立派な箱もありましたが、どれだけ立派でも箱は箱です。使わなければ無用の長物です。

マユツバかも知れませんが、空き箱には良くないエネルギーが溜まるのだと、カレン・キングストンも言っています。

どうしてもとっておきたければ、たたんだ方が良いそうです。でも、箱って、たたむと何故かその魅力を失い、ゴミみたいに見えてきますね。

本当は元々ゴミなのかも知れません。

それでは、次回は2440個〜の記事を書きますね。